【大阪】スガキヤ 住道オペラパーク店 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月02日



今年も残すは3ヶ月。

10月に入り、

朝晩の微妙な寒暖差により、

またまた風邪引いております。


皆様もお気をつけ下さい。



先日は学研都市線住道駅まで、

用事でお出かけに。

昼13時前頃、昼飯は久々に、

二郎系に行こうと思いました。が、

店舗前には行列が10人以上なので、

有に45分待ちなので止め。

なので、店舗変更!



住道オペラパーク内にあります、



✨Sugakiya✨

住道オペラパーク店


久々の来店です!


お昼過ぎですが、

お値打ち価格だけあり、

店内ほぼ満席。


幸いテーブル席のみ空席。


セルフサービスなので、

先ずはカウンターで注文!



今回は、


✨特製ラーメン、麺大盛✨

(560+110=670円)


後からもう10円出すと、

ラーメン2杯食べれた!と、

ふと思いつつ着席。


次回は、

濃い味スガキヤラーメンか?

とか考えつつ。


松子としばし、

呼出ベルがピーピー鳴り、

受取カウンターへ!



✨特製ラーメン麺大盛✨

肉入りラーメンに温泉玉子入って、

+60円ならお得かもです。



✨スープ✨
スガキヤ安定の、
だしが効いた豚骨スープ。


✨肉✨
ノーマルは1枚だが、
肉入りは5枚入り。
ちょっと贅沢?
普通なチャーシューの味。


✨温泉玉子✨
ラーメンの薬味にしては、
イレギュラー。

個人的には、生玉子より有難い。


✨麺✨
安定のストレート細麺。
半熟の黄身だけ、
麺に絡めて食べると美味い。


久々に来た店内は、
ほぼ満席状態なので、
さっさと食べる!

約5分で完食。
ごちそうさまでした~!


最近知人が、
SNSにスガキヤネタを掲載。
近所の店舗が減少してるので、
ご近所に店舗、有ったかな?ですが、

食べに来たくなります。
本日はスガキヤネタでした。


本日はここまでです。

最後まで読んで頂き、
有難うございます。