【愛知】『台湾ラーメン』 味仙 矢場店 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年01月09日

 

 

名古屋駅より地下鉄にて、

大須に向かいます。

栄駅にて名城線に乗り換えですが、

最終ラスト2。

次の電車は18分待ち。

 

『普通に歩く方が早い❗』

ってことで、栄駅下車。

栄より深夜の大津通りを南へ!

 

若宮大通りを渡ると、

日が変わり午前0時。

 

横断歩道右手に見えるは、

 

 
✨中国南北酒菜 味仙✨
(味仙 矢場店)
 
『開いてるやん!』
とりあえず店舗前へ。
 
ラストオーダー 24時30分
閉店 25時。
 
昨日はアリオ八尾の焼肉店で、
晩飯食べれず腹ペコ!
八尾から電車で3時間半、名古屋到着。
 
以前から行ってみたかった店舗。
深夜、営業中だったので入店!
 
 
大人気なのか?
午前0時を過ぎて
ラストオーダー30分前にも、
次から次から来客!
 
昨年までの時短営業要請で、
名古屋市内にある飲食店の、
深夜営業の店舗が減りました。
納得ですわ。
 
 
✨お冷やが来ました!✨
名古屋市の水道水。

略して『名水』です!

(銘水とは違うらしい)
 
冷水の入った瓶は、
紹興酒の空き瓶だろうか!
こんなのを使ってる店、
洒落てなくて良いですわ!
 
 
先ずは、
 
✨メニュー✨
中国料理とは言え、
四川料理系な雰囲気。
見るからに、辛そうな料理ばかり。
 
 
台湾ラーメン
 
 
✨ご飯 中✨
 
とりあえず、
名物『台湾ラーメン』と、
ラーメンが『激辛』なのを見越して、
『白飯中』と一緒に注文です!

 

 

松子としばし。

 

 

着丼!

 

 

台湾ラーメン

めちゃ赤赤し過ぎですわ!

ミンチとニラがちらほらと見えるが、

見るからに、

激辛臭い!

(罰ゲームではありません)

 

 

✨ご飯中✨

『一緒に注文して正解だった!』と、

ラーメン見て思った瞬間でした。

 

 

先ずは、

 

✨スープ✨

唐辛子ウキウキがあまりにも、

想像以上に量が多くて、

激辛‼️

 

てか、辛すぎて、

涙腺崩壊‼️

悲しくも嬉しくもないのに、

眼から涙が止まらない❗

(身体が拒絶反応起こす)

しかし、

スープは旨い。

 

 

✨麺✨

中華中太ストレート麺

 

日本のラーメンの麺よりは、

ストレート麺にした沖縄そばの麺?

そんな感じでしょうか。

 

 

✨ご飯✨

ご飯も普通に旨い。

激辛スープの御口直しに食べる。

でないと、

激辛スープが攻略できない。

 

 

若かりし頃に婆さんが勤務してた、

東京銀座1丁目の店舗の近く、

某中華料理店にて、

『北京チャンポン』を注文。

余りの激辛でしたが、

私は、『お残しが嫌いな人』なので、

スープも完食しました!

レベル的には同じくらいの、

激辛度でしたね。

 

 

初心者が注文するなら、

アメリカン(辛さ控えめ)』が、

メニューに存在してるので、

こちらをオススメします!

 

 

ともあれ、

 

✨激辛スープ完食!✨

 

ごちそうさまでした。

 

 

味仙は、2015年1月某日。

お昼時に今池本店に行きました。

 

現在は年中無休ですが、

当時は定休日がありまして・・・

 

私が訪問した時はお約束の、

定休日でした。

 

あれから8年目にしての、

リベンジでした。

 

次回訪問時は、

普通の中華料理を注文ですね。

 

 

✨✨注意✨✨

激辛に成れてない人が、

激辛物を食べた後は、

翌日は必ず胃と腸がやられます!

音入れと友達になります。

事前に牛乳等をのんでから、

食べに行くのがオススメです。

 

 

本日はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。