【東京】紅いもモンブランラテ de ハロウィン有楽町たん | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2022年10月15日



本日はJR名古屋駅より、

前日購入しておいたフリーキップ。


✨鉄道開業150年記念秋の乗り放題パス✨
(7850円)
JR全線連続3日間乗り放題きっぷ。
発売は10月21日(金)まで。
使用期限は10月23日まで。


今回はこれを使って関東遠征。

名古屋駅05時29分発、
豊橋行きからスタート。

豊橋ー熱海と乗り継ぎ、
熱海から東京目指し、
川崎に立ち寄ってから、
京浜東北線に乗り換えだが、
昼間は快速運転で、
『有楽町』通過。
無駄に時間を使いつつ、
昼過ぎ、有楽町駅到着!

では、参りましょう。


ビックカメラ有楽町店


✨有楽町たん✨
初期カフェver.

正面入口で頑張ってました!

先ずはご挨拶に地下2階の、
有楽町たん広場へ。
(これは私が呼んでるだけです)


✨有楽町たん✨
ハロウィーン🎃装飾。
店員さんの、気合いが伺えます!


総合カウンター(1階)にて、

✨有楽町たん🎃ハロウィン名刺✨
頂きました!
(有楽町たん)

今年のデザインも、可愛いです。


今回の訪問の目的の1つに、
久々のキーズカフェ☕3店舗ハシゴ。
9月にリニューアルOPEN!した、
7階のキーズカフェ☕有楽町店へ、
早速参ります。
  

早速、店舗前で美少女がお出迎え!


✨有楽町たん✨
Newキーズカフェ☕ver.
ウィンクもまた可愛いてすね。


有楽町店の店舗スペースも、
以前の倍になって集客力もUP!
お隣が『よみうりホール』なので、
イベント開催日等は、
店舗が混み合います。
以前より客席が増えた分だけ、
空席待ちも減り、
店舗でゆっくり出来ますね。


本日は始発電車の移動で、
飲み物だけで何も食べず。
朝食を兼ねて、
今回は季節限定メニューを!

✨3種キノコのクリームパスタ✨
キノコの薫りがまたよろし。

パスタの通常メニューは、
大体食べたと思いますので、
今日はこちらを注文です。

そして昨日の名古屋JRGT店に続き、

紅いもモンブランラテ
今回は『アイス』注文です!
(2種類目)


普段は質素な食生活なので、
パスタは久しぶり注文ですが、
ソースが旨かったですね。


どちらも、
美味しく頂きました!


土曜日の昼間、
お客様が多い中でしたが、
突然の訪問でしたので、
いつも世話になってる店員さんと、
『新宿店行く途中に寄り道』とご挨拶。


食後は、本日関東に来た目的。
ビックカメラ新宿東口店へ向かいます。


今回はここまでです。

この後の新宿訪問は、
次回の日記に続きます。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。