【千葉・埼玉・東京】冬の関東ビッカメ娘巡り。(1日目その①) | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2021年12月25日

 

 

関東遠征1日目。

訪問店舗が多数の為、

2回に分けて書きます。

 

今回も基本は筆書きルート。

効率よく訪問して行きます!

 

 

先ずは1店舗目。

水戸以外のスタートだと、

朝がゆっくり出来る!

此方のお店より。

 

 

 
✨ビックカメラFACE船橋店✨
 
 
 
✨ふなたん✨
今日も元気な笑顔です!
 
 
このお店の酒販には、
好きなお酒🍺が販売されてるので、
普段購入するのは、
お酒やお飲み物が多いんですが、
 
掘り出し物コーナーに、
私の愛用のデジタル一眼レフ用の、
レンズフィルター。
しかも、欲しかったサイズがあり、
 
一眼レフのレンズフィルターを購入!
ふなたんのクリスマスカード、
頂きました!
 
(カードは現在は配布終了してます)
 
今日は広範囲で移動なので、
ふなたんとお別れして、
次のお店へ!
 
 
✨東武船橋駅✨
 
急行大宮行きに乗って!
 
 
 
✨東武柏駅✨
 
私の一推し店舗!
 
✨ビックカメラ柏店✨
 
ただいま!
 
 
✨柏たん✨
🎄メリークリスマス!🎄
 
やはりクリスマスは、
親愛なる柏たん💜と共に❗
 
って、クリスマスに柏店来たのは、
今回が初めてです!
 
 
早速、
 
✨柏たん 冬名刺✨
可愛い❤️柏たん。
サンタクローススタイル!
 
(現在は配布終了しています。)
 
 
殆ど通販でしか入手出来ない、
プリキュアカードウェハース
店舗にあるだけ、全部購入!
 
他のビックカメラ店舗の、
オモチャ売場は全て確認。
柏店でやっと見つけました!
これもまた、訪問の楽しみです。
 
玩具売場と、
サービスカウンターは7階。
 
レジ&カウンターにて、
久しぶりに会う店員たんとも、
『メリークリスマス』なご挨拶。
 
特に金額の張った買い物してませんし、
年に数回だけの訪問ですが、
覚え頂いて嬉しい事です!
 
 
写真コーナーにて!
 
 
✨柏たん 年賀状✨
 
お世話に成ってる店員たんに、
ご挨拶した後に、
『年賀状欲しい!』と、
依頼するの忘れました。
 
 
✨柏たん 16周年広場✨
 
 
 
柏たん
何時も可愛い❤️柏たん2号。
 
 
✨プリンチャオ✨
🎄クリスマス🎄と云う、
今日の記念に!
 
 
お買い物品と、冬名刺
 
柏たん、良い年を!
来年また、会いましょう🎵
 
 
では、次なるお店。
 
東武アーバンパークラインで、
柏より大宮へ!
この区間は今回、初の乗車です。
 
 
✨そごう大宮西口店✨
 
『S・O・G・O そごうに行こう🎵』
はい、来ました!
 
 
とりあえず昼食は、
 
✨日高屋 大宮西口店✨
 
 
✨中華そば 麺大盛✨
(大盛サービス券利用 390円)
 
安定な旨さと価格!
 
 
✨ビックカメラそごう大宮西口店✨
 
 
 
✨大宮たん✨
爆誕6周年おめでとう🎁‼️
大宮たん2号パネル登場が、
2年前でした。
登場翌日、新潟から上越線で、
6時間掛け、大宮に来たのを、
今でも覚えています!
 
 
試飲カウンターが営業再開したので、
 
大宮たんの再会とお誕生日を祝し、
乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
可愛いお誕生日名刺、
頂きました!
 
(お誕生日名刺は、配布終了しています)
 
 
各フロアの業務用ドアの、
 
✨大宮たん装飾✨
 
色々種類が有りすぎで、
全部見つけていない様です。
 
一通り店舗内は、
全て歩いたんですが。
 
 
今日はこの辺で!
大宮たんとお別れ。
 
次のお店へむかいます。
 
JR湘南新宿ラインにて。
一旦東京に戻ります!
 
ビックカメラ池袋西口店
 
 
池西たん
壁面がクリスマス装飾で、
また、可愛らしいですね。
 
 
✨SDサンタ池西たん✨
池袋の美少女のサンタ姿も、
可愛い❤️ですね。
 
 
私は、池西たんと出会った頃から、
『池袋の美少女』と呼んでましたが、
私のブログを何時も閲覧頂いてる方で、
その人間ともお知り合いが、
数名居られます。
そのとある輩にパクられたので、
この呼び名は今後使いません!
 
 
✨池西たん クリスマス名刺✨
可愛い❤️クリスマス名刺、
頂きました!
 
(現在クリスマス名刺は、配布終了してます)
 
 
プリンチャオも使いましたが、
データが見つからないため、
ご割愛とさせて頂きます。
 
 
訪問店舗が多いので、
今回はここまでとします。
次回は続きの店舗よりです。
 
 
最後まで読んで頂き、
ありがとうございます!