【愛知】遠征の〆に! ラーメン富田屋 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2021年02月13日


近鉄3日間フリーきっぷ。
遠征最終日。

✨近鉄名古屋駅✨

時間は17時55分。

これから帰還ですが、
帰宅するまで4時間。
少し早いですが、夕食へ!


18時05分発普通富吉行きに乗り、
(名古屋駅1番線より出発)

※乗客多すぎで未撮影。


電車に乗ること、約15分。


✨近鉄 戸田駅✨
(愛知県名古屋市中川区)


二車線でない、狭い対面通行道路!
暗い住宅街を歩きますが、
時々アクセル全開で走って来る、
馬鹿な車がそこそこ居ます。

夜間の徒歩時は、
車の通行時は特に注意!


戸田駅から北へ、徒歩5分。


✨らーめん 富田屋✨

関西より、2週連続の来店!!


先客が2名。

その後に、私が入店。

着席後に、2名来店。
(私と、相席です。)

これで、店内は満席です。

ご注文は、後の2名に先に譲り、

後に、私が注目。


早速注文し、
松子としばし。


着丼‼️

✨らーめん✨
✨ぎょうざ✨
✨ごはん✨
フライドチキン
(お持ち帰りに、もう1個🍗❗)
お支払合計 1700円(税込)


本日はテーブル向かいに、
相席のお客様が居ますので、
黙々と食べました!


過去の訪問記です↓

✨第1回目 訪問↑✨


✨第2回目 訪問↑✨


✨第3回目 訪問↑✨
なので、今回は4回目です。


なにせ、ラーメンが旨い!
その他、全て手作りの惣菜も旨い。

最近、スープの寸胴が解りましたが、
名古屋コーチンの鶏ガラに、
みりんをバランスよく配合した、
特製スープ。


一度、是非ご賞味をですね。


✨全て完食✨

ご馳走さまでした❗

約1時間。
そろそろ帰らなければ、
終電か無くなります。

(特急には、乗りません!)

と云う訳で、お店を後にし、
戸田駅へ向かいました。


✨編集追加✨

🍜らーめん富田屋🍜

2021年2月現在の、

✨営業時間✨

月曜日、火曜日が定休日です。

※Google、食べログに記載の、
営業時間と定休日は、
現在と異なっています。
ご注意下さい。

↑02月24日、追加編集しました。



今のご時世、愛知県も、
非常事態宣言対象の都道府県。
外出を控えているのも有ります。

お店の対策は、
入店時に、アルコール消毒、
テーブルの座席数を削減し、
現在は6席のみです。

しかしながら、
今回以外の来客は、殆ど私のみ。
少し淋しく感じる事もあります。
本業の、みりん製造業が、
現在止まっていますので、
こちらの店舗のみで、
頑張って営業されています。


場所柄的に、店舗の場所が、
繁華街よりも住宅街に位置して、
立ち寄りにくい処もありますが、

地元の方等が、Twitter等、
ネット情報で応援に来店して、
飲食したツイートを見かけます。

私が内容を見る限りでは、
富田屋さんの応援よりも、
自己満足か、只の冷やかし!

そんなツイート見さされては、
集まる客も集まりません!


店長は律儀な人なので、
来店ツイートの書き込みには、
全て、お礼を返しています。

私は『そこまでしなくても!』
という思いもします。

いいね!だけでいいんですよ。


私は、私が行ったお店、
筆無精ながら執筆してますが、
お近くに寄る機会があれば、
是非ともご訪問下さい!

ブログでは、
この位の応援しか出来ませんが。
私は、また訪問の予定です。



戸田駅より19:47発、
普通富吉行きに乗車。


✨近鉄蟹江駅✨

富吉は普通しか停車しませんので、
近鉄蟹江で、急行に乗り換えです。

この駅の構造と、
列車の使用ホームが面白いので、
後日立ち寄りたいですね。

愛知県蟹江町付近の沿線は、
海抜0m地帯』と呼ばれて、
市内より寒いです。

なので、列車通過待ちの時は、
車内保温の為に、
蟹江駅降車客が降りた後に、
全扉を一旦閉めます。

急行の前の準急が到着し、
ホームで列車を待ってた私に、
可愛い車掌さんが、
『乗車しますか?』

『乗りたいですが、
これに乗ると帰れません!』
と会話が・・・

最後は会釈して頂き、
ルンルン気分で、
次の急行で伊勢中川へ!

伊勢中川より、
急行大阪上本町行きに乗り換え。


✨大和八木駅✨

気分を変えて、
橿原線に乗り換え。


✨大和西大寺✨

確か、昨日も来たような?

ここから奈良線、
けいはんな線と乗り換え、
無事、午前様近くに、
帰還しました。


3日間フリーきっぷ。
とても便利に使えました。

普通に乗車券買えば、
幾らになるのか?
今回は計算しませんが、

大阪ー名古屋2往復分、
9640円を考えても、
3000円は破格でした。


改めて、
近鉄様、ありがとうございました❗


最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。


✨編集追記✨

らーめん富田屋さんの、
ネットによる店舗情報が、
以前の物でしたので、
現在の営業時間と定休日を、
追加記載しました!