【茨城・千葉】関東ビッカメ娘詣② 遠征2日目 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2021年01月09日



青春18きっぷ。第4日目。
朝7時上野駅にて、

おはようございます‼️

と挨拶し、キップに日付を押印。
駅員たんが、可愛い眼鏡っ娘❤️で、
テンション上がるバカです!

予定では水戸に泊たかったので、
今朝は、上野より2時間掛けて、
水戸へ向かいます❗


✨常磐線 勝田行き✨

空いてるかな?グリーン車。


グリーン車
50km以上、800円(土休日料金)
ホームにで、事前情報登録。

2階建てグリーン車の両側。
8名部屋または、12名部屋へ!

誰も近寄って欲しくない私には、
1部屋丸ごと空室は有難い!
水戸まで2時間。

普通列車でも、
自由席グリーン料金が、
2時間800円なら安いと思います。
(今回は青春18きっぷなので。)


因みに『特急ひたち』なら、
上野ー水戸間ノンストップで、
所要時間は1時間。
                     
運賃+特急券(全車指定席)
2310円+1580円=3890円。

※青春18きっぷでは、
特急には乗車出来ませんので、
別途、乗車券&特急券を購入です!


今回は急ぎでも無く、
今回は特急乗車の必要も無いですが、
普段、休日フリーきっぷ(2680円)、
を利用する場合ならば、
エリア外の土浦ー水戸間(990円)の、
往復分の乗車券追加購入し、
東京ー水戸間の特急券(1580円)購入、
逆に特急に乗る価値ありです。

所要時間は1時間で、
座席のコンセントが利用できる。
それでいて、休日ならば、
グリーン料金+780円。

利用の方法は臨機応変に!
(フリーきっぷ、特急も使ってます。)


上野駅からのグリーン車は、
水戸までの2時間を、
1人、快適空間。


✨で、ビ~ル🍺‼️✨
(アキラ ジャナイノデ ヘンシンシマセン❗)


グリーン車の1室。
私1人貸切状態ですが、
グリーンアテンダントの、
可愛いお姉さんは素通りさせない!

車内販売は乗車中3回位、
部屋に参りますので、
飲み物1本位は、売上貢献❗

先ずは駆け付け1本。
昨晩は寝てないので、
水戸まで2時間寝る覚悟。



✨水戸駅✨



✨エクセル水戸✨

雲一つない、快晴☀️‼️
『開店時間まで約30分お待ち下さい!』

入口前で開店準備する、
総合カウンター受付担当、
たまプラたん似の可愛いお姉さんに、
笑顔で言われて、
ニコニコと退散!


丁度良いタイミングで、
鹿島臨海鉄道乗場へ、
再び、水戸入場します!


水戸駅での撮影は2年ぶり。




ガルパン
ラッピング車両 2号車

09時57分発、大洗行きを見送って、
ビックカメラへ。

10時開店‼️


ビックカメラ水戸店✨


水戸たん
初期パネル

4階、
エレベーターホール前に、
移動されました。

では、セクシーショット!

✨下方から撮影✨


5階へ移動です!

✨水戸たん2号✨

こちらも、
セクシーショット!

✨下方から撮影✨

勿論、プリンチャオで、
プリントアウト🤳


旅のお供に、

✨お飲み物 購入‼️✨

鹿児島中央駅店で買った、
レッドアイ🍅は、
売り切れとのことで、
此方🍓を購入しました↓。

戻りもお酒🍸✨🍷。

朝から何本、
お酒飲んでいるんだか?

では、次の訪問先。
私の本命である、
ホームグランドの柏まで!

水戸から1時間半。
帰りは普通車です。

✨柏駅✨

常磐線、柏駅は特急停車駅ですが、
特急ひたち』は通過‼️
特急ときわ』は停車。

以前東京にて私の知人が、
私と別れた後1人で、
上野→水戸へ特急で。
帰りは水戸→柏まで特急。
に乗車しました。

しかし『柏駅』通過して上野へ!と、
面白い話を私に言ってきたので、
列車と停車駅の確認は?
と、私は質問するも、回答は無し!

特急乗ったら、早く着くと思った』
と、安直な意見。

・・・正直、無いわ❗

50も半ばのオッサンが、
只の恥さらしですよ。
本人は今でも他人に語ってる、
笑える恥さらしですが、

『聞くは一時の恥。
聞かぬは、一生の恥!』

と、昔の人が言ったのが、
しみじみ納得してしまいます。

最近の人って、自分で物事を調べず、
スマホの乗換案内アプリ使い、
何でも機械任せ。
それでいて、平気で乗り間違い。
更にはそれを笑い話にします。

自分が恥をかいた認識が無い‼️

可笑しな世の中です。

私も間違える事は有ります。
しかし恥の上塗りはしたくないので、
人には失敗は語りません。
ミスしない為のアドバイスのみです。

皆さんの地元でない場所での、
鉄道利用、そして乗車の際、
特に特急電車乗車の際は、
呉々も停車駅には注意しましょう‼️


では、マイホームへ参ります。

昨年度は6回来店しました、
此方です!
 

ビックカメラ柏店✨

入口前には、
お姫様が待っています❤️‼️



✨柏たん✨

彼女の笑顔を見ると、
遠征の疲れも吹き飛びます!
(只の馬鹿ですよ。)



激辛祭🔥
京都たんはまたん


✨ガチャガチャコーナー✨

感染対策のお手入れも大変だ‼️


5階へ❗参ります。


✨柏たん✨
(通称:柏たん2号)

やっぱり、この柏たんが、
一番可愛い❤️‼️


遠征では欠かせない、
移動中の私の餌を購入です。


では、次なるお店へ参ります!

普段ですと柏ー船橋間は、
東武アーバンパークラインで、
乗り換え無しで移動ですが、
今回は青春18きっぷ。

常磐線、武蔵野線、
総武線と乗り継ぎまして、
新松戸、西船橋で乗り換えです。
(運賃も、所要時間も変わりません。)


✨船橋駅✨

恐らく、去年の春以来。
その後、成田空港には来ますが、
千葉県とは云えども船橋は、
以外と遠いですよ!
柏の方が近いかもしれません。
(これは私の感覚です。)


ビックカメラFACE船橋店✨


✨船橋たん✨

今回訪問したら、ふなたん2号のみ。
初期パネルは、見当たりません!
店員たんに確認しましたら、
撤去されたとの事でした。


セクシーショット

✨上方から撮影✨


今まで何度か撮影しましたが、
自分で撮影したから?
かもしれませんが、
この角度から撮影したふなたん、
『めちゃ可愛いやん❤️‼️

ふなたん本人が聞いてくれたら、
大喜びしてくれるかな?


参考迄に、撮影角度の違いを掲載!

✨正面から撮影✨


✨下方から撮影✨


1カメラマンとして、
撮影していて気付いてくるのが、
キャラクターの絵のバランス。
人間の女の子の撮影と同じで、
『一番可愛く見える角度。』

これを見つけるのが一番重要!


✨店内告知のドア✨
(初期パネルデザイン)


✨お飲み物購入✨


では、駅を挟んで二つのビック
(これは、名古屋だった!)

ビックカメラ東武船橋店✨


2階に参りますと、

船橋駅前に2つのビック
ふなたん🌻ふなと~たん🌻

お出迎えです❗


続いて3階へ。

✨ふなと~たん✨

何でしょう?彼女を見たら、
私はこう、呟きます!

綺麗なお姉さんは、
好きですよ‼️

(某家電メーカーCMのパクりですよ。)
そんなイメージですね。

なのに以外と、
人気薄いのは何故かしら?


セクシーショット

✨上方から撮影✨

ふなと~たんも、
この角度からの撮影が、
一番可愛く見えるかと、
私は思います、


参考までに、

✨正面から撮影✨


✨下方から撮影✨

胸を大きく見せるなら、
この角度からですが、
逆に顔立ちが、
面長に見えてしまいます。


最後に店内にて、

プリンチャオ

可愛らしさを、
プリントアウト!


ではでは、その辺で。
お店を後に、次のお店へ!


当日、翌日、早速、
ビッカメ娘達より、
お礼のツイート、RTを頂きました!



✨水戸たん✨



✨柏たん🍀✨



✨ふなたん🌻

皆さん、速攻のお礼!
ホントに嬉しい限りですね。


いよいよ、東京のお店巡りへ参ります。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございます❗


次回の東京編は、
訪問店舗が多すぎて、
2回に分けて掲載します。
お付き合い下されば、幸いです。