【京都】ラーメンますたに 京都拉麺小路店 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2020年10月21日

話題が先週訪問した、
ビックカメラ京都駅店の後になります。


京都駅ビル、伊勢丹10階にある、
京都拉麺小路へ!


今回は数店舗ある中から、
京都は白川通近くに本店がある、
(場所で言えば、京都動物園近く。)


✨ますたに✨

結構有名ですが、
今回初めて入店です!


京都拉麺小路のラーメン店は、
全て食券制です!


今回のご注文は、

✨中華そば(大)✨
焼飯セット


松子としばし


✨中華そば(大)✨

シンプルな見栄え。
いいですね!


焼飯


✨焼飯セット✨


先ずは、

✨スープ✨

醤油ベースの鶏ガラスープに、
背脂浮き浮き!

思っていたより、脂っぽく無いですが、
何処の醤油使っているか知りませんが、
薄口醤油でしょうか?
結構、塩分効いて塩辛いです。


富山は西町大喜さんの、
富山ブラック程では、
有りませんがね。


✨麺✨

中華ストレート細麺。
京都のラーメンの基本ですね。


メンマ



チャーシュー

肩ロースかな?2枚です。
スープが濃いので薄味。

薬味はあと九条ねぎ


スープが思ったより、
塩辛かったのですが、


全て完食!

ご馳走様でした。

焼飯も、普通に旨かったですよ。
(今回は焼飯レポは無しです。)


京都拉麺小路へは、
時々行きますが、
今回は特に代わり映えがなく、
ますたにへ初訪問しました。


次回は、
本店に行ってみようと思います。



最後まで読んで頂き、
有難うございます。