2018年05月03日
千葉県佐原市 サワラシティ 11時30分(1回目)
東京には前日入り、当日朝6時に宿をでました。とりあえず朝飯は・・・
日高屋の『野菜タン麺』(昨晩と同じ)
東京駅から0708発成田空港行きに乗車、成田から成田線佐原駅まで参ります。
今日は久々のグリーン車で移動です。
今日は恐らく、みずきちゃん御一行様も同じ電車かと思ってましたが、東京駅では見掛けませんでした。成田から成田線銚子行きに乗り換え2時間、佐原駅に到着間際でした。
『あーっ!』とみずきちゃんが私に気づいてくれました。この上なく嬉しかったですね。千葉まで来た甲斐があると云うものですね。
09時12分『佐原駅』到着です。歴史を感じる趣ある駅舎です。
佐原駅から小雨降る中歩くこと20分位、今日のキャンペーン会場『サワラシティ』到着です。
しかし、店舗の開店時間が0930だったので、2階特設会場の座席はほぼ満席でしたが、知人と会えたので、席譲って貰いました。また今日はカメラ撮影は可とのことで、一安心です。
11時30分。1回目のステージ開始です。
曲のイントロと共にステージに笑顔で登壇です。
『酒田カモメ唄』
『紅花慕情』
『みちづれ』
『私の城下町』から『からたち日記』
・・観客席へお客さまと握手して回りました。一人でも多くとみずきちゃん頑張ってました。
『湯島の白梅』
曲の合間のみずきちゃんの笑顔は、いつも心が落ち着きます。
『いのち舟』
曲の合間に見せるみずきちゃん、横顔の顔立ちの良さに、初めて気づきました。
『酒田カモメ唄』
お疲れ様でした。
※セットリスト※
・酒田カモメ唄(2コーラス)
・紅花慕情(2コーラス)
・みちづれ∕牧村三枝子
・私の城下町∕小柳ルミ子
・からたち日記∕島倉千代子
・湯島の白梅
・いのち舟(2コーラス)
・酒田カモメ唄(フルコーラス)
ステージ終了後は、握手会&サイン会、そして2ショット撮影会と続きました。
関東の参加された皆さんも沢山CD買って下さり、予定より大分時間かかりました。2ステージ目迄の時間が少し心配でした。
※1ショット撮影※
最後に少しだけ撮影してるのに気づいて、目線無視で連写してみたら、一枚だけベストショット。と同時に控え室にもどるみずきちゃんでした。
1回目のステージ、お疲れ様でした。
※編集後記※
関東初遠征でしたが、みずきちゃんのキャンペーンは普段4、5曲のステージで、撮影禁止もありますが、今回は撮影可の上に8曲も披露はスバラシイ!やはり地方ならではと云ったサービス。来た甲斐があります。今回はお客さんの良さも繋がるのでしょうか?いい表情の写真が撮影出来たと思います。2ステージ目も期待したいと思います。



















