朝はナシ。



お昼は、こんにゃくパークの糖質0カロリーオフ麺 醤油ラーメン。

{095423CC-994D-4710-A87F-C05E8D3617A6}



これ、麺も、確かにこんにゃくなんだけれど白滝っぽくなくて美味しいし、(月のうさぎシリーズはわざわざこれを買わなくても白滝でいいんじゃないかってくらい白滝でした)なによりスープが秀逸です!すごく美味しい!

豚挽き肉、キャベツ、にんじん、しめじ、もやしを足して食べました。

{F26B92E0-DB43-4E36-8597-59A6C2FA9A7F}





夜は、MEC食のトリニティを作りました。
アレンジしてしまっているので、正確にはMEC食ではないけれど。

グラタン皿に山盛り千切りキャベツを乗せてレンジで4分チン。
それに、卵1個を溶いて回しかけ2分チン。
豚挽き肉を80グラムくらいフライパンで炒め脂をキッチンペーパーで拭き取り、チンしたものに乗せ、モッツァレラチーズもちぎって乗せ、(今日はモッツァレラチーズを切らしてしたので、ミックスチーズで)オーブントースターでチーズにほんのり焦げ目がつくまで焼いて出来上がりです。

味付けはクレイジーソルト、(私はクレイジーソルトよりハウスの香りソルト イタリアンハーブミックスの方が好みなのでそちらを使っています)それに、糖質制限的にはNGだけれど、ジョセフィーヌドレッシングを少しかけていただきます。

お手軽、ヘルシー、美味しいと、三拍子揃っているのでよく作ります。


{F0DAC673-821C-44C8-971D-3896E7FBB4FF}




他に、間食でスモークチーズや味付けうずらのたまごなど……



ごちそうさまでした。