夫と必用最小限しか話さない、と決めていても、夫が機嫌がよさそうだとついうっかり話しかけてしまう私、バカなのかしら? 


 先日もつい私が管理している夫名義の口座のことで、「ネットの方が効率的だから、代えてほしい」と言ってしまった 


 もちろん「その方が便利だね」と気持ちよく代えてくれるわけもなく「どうしてそんな必用があるのか」など細細としつこく聞いたあげく、不服そうな顔をしている 


普段任せきりにしているくせに、いざ私が夫の口座を自由に使い回していることを目の当たりにするとおもしろくないのだろう、生活費のやりくりをしているだけなんだけどね


それにしても最近の銀行は本人確認、本人確認とうるさくて不便になった


 結局私が「じゃあいいよ」と諦める 

決して夫は「やらない」とは言わない 

ただ私が諦めたくなるような空気を醸し出すだけだ 


 夫にグダグダ文句言われたあげく、結局諦めることになるぐらいなら、毎回ATM に行った方がマシなことになぜ気づかないのか? 


 何年たってもつい普通の人間としてあつかってしまう 


 ダメダメ、相手はモラ夫、私の都合なんて関係ないのだ! 


 いいかげん懲りろよ私!