先日夫の思いどおりに動かなかった私


その腹いせに

「来週のお墓参りは間に合わないかも」

と嫌がらせをしてきた


「それならばキャンセルするからこなくていい」と伝え実際に予約していた和食店をキャンセルをした


当日なぜか出かける準備をしている様子の夫を置いて出かけた


たぶんまた更に逆恨みをしていることでしょう


今週は週末も帰宅しない

まぁそれはよくあることで、私にとっては緊張感ただよう時間を過ごすことなくむしろラッキーなこと


家事育児は99%私がやっている


何か相談しても説教されイヤな気分になるだけで何も解決しないので、お金さえ入れてくれれば困らない


ただどうしても夫の印、サイン、身分証明などが必要な時がある


年に1~2件あるかないかだが、今回はタイミング悪くそれが2件ある


私から頼まなくてはならない

ただこの状況で頼んでもすんなりやってくれるとは思えない

何もない時ですらスムーズにいかない


頼んだらきっと無視したり高圧的な態度に出てくる

それに負けずにさらに頼まないとならない


憂鬱…何か他の方法はないものか。