おはようございますニコニコ



2019年年末コロたんが出て

当初は私も

気をつけなきゃなぁと思った

世の中が自粛生活へとなり

学校も仕事もリモートへと変わった


しかし5月には完全におかしいことが分かった。



99.9%がマスクの人々

県外から出るな来るなの世界



人は恐怖や不安の心理になると

こうも扇動されてしまうのかガーンガーンガーン


その心理が怖かった



恐怖でおののいてるのに

そのウイ○スさえ調べてみようとしない

言われた情報のみを信じる

これが教育の弊害




蓋を開ければ

致死率はインフルエンザより低く

お正月にお餅を喉に詰まらせご臨終になる年寄りより

低い死亡率



インフルでさえ

毎年、自粛するまでならないのに

何がそんなに世間が恐怖になるのか

分からなかった



本人の免疫次第なんだよ

免疫落とさなかったら大丈夫だし


たとえ罹っても治るのにショック



伝わらない

悲しい



どうして…


私のフォロワーさんたちは

リウマチが多い

リウマチは免疫の病気だから


ワク打つと免疫が暴走して持病が悪化する場合も

あるし

他の病気を併発させてしまうし


効果はないんだから

結局、ころたんには罹るよぐすん



だからお願い打たないで…願った



免疫の暴走はすぐにはこなくても


じわじわとやってくるから


打ってすぐなんともなくても

2〜3年後、4〜5年後

なんとも起きないことを祈ってるし


逆に罹った人は内心良かったなと思ってる


抗体ができるからね。





昨日

通勤電車に乗り

まわりを見回すとマスク率は1割ほどになってる




3年前は99.9%がマスクで



私1人だけが素顔だった

マスク警察に会いませんようにと

思って毎日通勤していた。




今も一応、ころたんはあるようだし

別に3年前の毒性も

大して変わらないんだろう



私は何も変わらない




世の中がちょい変わった



私はこれからも変わらない




また次のパンデミック起こされたら

世の中もまた扇動されるのかな























3年前2020年の動画

世の中がおかしいと教えてもらっていた

だから、何の恐怖もなく好きに生きることが

できた。