おはようございますニコニコ




7月に入りましたね

いよいよ暑い夏がきます



思えば

30代40代

6月頃からすでに夏バテしていて

食欲なく


冷たい飲み物ばかり飲んで過ごして

しっかり食べれないから

更に

ふらふら😵‍💫😵‍💫😵‍💫

悪循環なる夏


とにかく夏は苦手でした。




それが数年前から随分となくなり

食事も摂れるようになりました。


食事が摂れるとバテ度も違いますねニコニコ


絶対!!無理だと思えた仕事へも行けてます





さて

夏バテ解消に効果がある梅干し



自分で漬けたら良いんでしょうけど


梅仕事は

梅酢と梅ペーストしか作ったことがない私



YouTubeで作り方の動画を見たり

簡単にジップロックで作る方法を見たりも

思い腰が上がらないアセアセ





以前

よういちさん&まきちゃんご夫妻から

送って頂いた

燻製ベーコン🥓手作り粒マスタードラブ

その中にまきちゃん自家製梅干しも

入っていて美味しかったから



まきちゃんに

梅干しを作るなら

また欲しいのですけど…お願いお願いお願い


お願いをしておりましたのが





昨日、届きましたスタースタースター

めちゃくちゃ紫蘇が色鮮やかに梅にはいって

手製の筆文字も可愛いですラブ



ザ!梅干しな感じ



綺麗ですよね〜ラブラブラブ


ありがたいハートハートハート




地球(テラ)って物質世界で

この世にある全ての物質は物であって

物には全て意思があると思ってます



私は

ベジタリアンやヴィーガンについて疑問を

持ってました



ただ単に健康思考なら

好きにすればとは思いますが



動物が可哀想だから…というのに対して??




植物なら良いのか?

植物も生きてるのに

それは可哀想とは思わないの?


考え方は人それぞれだけどね。



私は

植物、食物全て「命」だと思ってたから

命を頂いてる



梅ちゃんもちゃんと命があって意思がある


それをまきちゃんが丹精込めて作ってくれた

エネルギーが入ってますキラキラ



そう思うと

梅にもまきちゃんにも感謝しかないですよねハート



送ってくれるのにも

なるべく崩れない工夫を凝らしていて

まきちゃんキラキラ凄いキラキラって思いましたびっくり




この夏は

まきちゃん作の梅干しをいただいて

夏バテしないよう乗り切りたいですニコニコ