おはようございますニコニコ





先日の日曜

夫婦共に珍しく休みだったので

おデート


桃の花を見たあとに


千本桜が咲いてる場所へ














2年前は奈良の吉野山

1年前は名古屋城


今年は滋賀の千本桜ガーベラ



毎年、花見が楽しめて嬉しいです。







私は何度か

風邪やインフルエンザに罹っても

自力で治すと

免疫が整って持病も改善しますよニコニコって


書いてきました。



27年のリウマチ歴であっても

変形が出てないのは

なるべく自力で治してきたからだと思ってるのですが




今回

Xで同じような事例を見たので確信になってます



エリテマトーデスもリウマチと同じ

免疫疾患で

確か難病指定されてなかったかな








私は長年

とにかく

しょっちゅう風邪はひくわ

インフルエンザに毎年罹るわで


一度風邪を引いたら

2〜3ヶ月は風邪症状が消えず



もうこれは体質なんやと思ってましたが


症状は身体を治そうとしてるもので

決して

悪いものではないんですよね、



今は風邪もインフルも罹らないようになってます。



今の医療の認識が


症状=悪いこと


にしちゃって


すぐに薬で抑えようとしますが

逆にホントは治りきれてない症状を

身体の中へ閉じ込めて

火種のように燻らせてるだけ

のちのち

それが別の症状として体に現れて

また薬で閉じ込めてしまう悪循環



それが変形や体の異常や痒みや

帯状疱疹や子宮に症状が出たり


別の形で出るんだと思います


これは

私がリウマチ初期にお世話になった

整体師が

風邪やインフルエンザになったら

自力で治せば

リウマチも治る!!断言していたからなんです。




それをちょいちょい

ブログに書いてますが

同じように自力で治そうとされる人は

1人も見たことがなく

全員もれなくお薬に頼ってらっしゃいました。


辛い症状は抑えたいですもんね


なかなか医療信仰は根強いですね



自分の身体と闘ったり

頑張ろうとしたり

どうしたら元気に過ごせるかと

病気にならないことばかり考える



それ逆に病気になる方向ですよぼけー

とは思うものの



みんな自分が信じたことが1番

良いと思ってやってるから

納得してやったら後悔もないでしょう





昨今、話題だった感染症すら罹ったかたがいたら


免疫が整って

更に丈夫になりますね!

内心思ってますし


良かったですね!

おめでとうございますキラキラすら思ってますが


まぁそんなことをこのご時世で

言ったら

叩かれてしまいますから



一応、変人な私でも

空気は読めるんですわよニヤニヤ




昔は子どもや誰かかはしかやおたふく風邪に

罹ったら

うつしてもらわないとって

連れて行ってたのに

そんな文化はなくなってしまいましたねアセアセ

うつすというより共振するから罹るんですよね