私の腰痛歴は



小学5年の時にギックリ腰をやってから

始まり

40年かかえていた。


小学生でギックリ腰やるなんて真顔恥ずかしすぎて

休んだ理由を友達にも言えなかった。



クセになるからしっかり治しましょうびっくりマーク

言われ

しっかり治したつもりが

中学生になると万年腰痛で

毎月ギックリ腰やってました。


腰が痛くて

体育を休めばズル休みと怒られて

無理して授業を受けたら

腰をかばってやっていたら

しっかりやれムカムカムキームキームキームキー


ビンタされた


そんな理不尽なことを色々経験し




治療も沢山やってきた



これはもう体質だなと思って

一生付き合っていくものだとも思っていた。



今から6年前に椎間板ヘルニアで

1度手術もした。




再度、腰痛に悩まされるようになったのが

2020年母が他界して

2〜3ヶ月経ってから



葬儀って

とっても忙しいアセアセアセアセアセアセアセアセ

全てにおいて完璧にしなければ〜


ねばならない精神が強かった私は



頑張りすぎました。



2020年7月他界する

ほんの少し前

2019年12月父が心臓手術をしましたが

その頃、毎日父の見舞いへ行き

世話をしていて元気そうだった母



まさか、母の方が先だとは

本人も思っていなかった。



兄との確執やら色々あり



そりゃ身体も悲鳴を上げますよね



休ませろー!!

体からのサインじゃん



腰が痛いのをかくして

父の世話をしてました。



いよいよ兄との確執が最悪になり

夫が

これは私をここから出さねばと思ってくれ



滋賀へ引越しすることになりましたが



あのままだったら

私はどうなってたかしら

パラ変したってことかな。


この世に生きていなかったかもしれないな…うーん





今でも大嫌いハートブレイク

許すこともないけど


その経験は魂がお互い了承した結果なんだな




ただの腰痛がつま先まで激痛

坐骨神経痛なんだろうなと

対策も

色々やった



2年経ち

あ、無理だと整形外科を受診

MRIで椎間板ヘルニアだと分かったし

坐骨神経痛もあった。



整形外科ってやること一緒なんよね

治せないの。



腰痛歴40年よ

病院で治せるなら

とっくに治ってるわ



治せないの分かってて病院行ったけどねアセアセ



リリカってヤバい薬ね、

体格良い大人の男性でも大変な量を

処方されたけど

全く効きやしない昇天昇天昇天




じゃあびっくりマークコレははてなマーク

癌患者の痛み止めに使う薬なんだけど…と


癌患者が使う薬だから

取り扱い注意して⚠️

言われた薬も

全く効果なし


どんだけ痛いんや昇天


それでも仕事は行けてた私。



リウマチの症状は全くなかったから



まぁ

一生付き合うかと思ってたら


8月に起きれないほどの激痛


椎間板ヘルニア

坐骨神経痛

脊柱管狭窄症の

トリプル診断



とにかく休めるだけ休む

3週間仕事を休んだ。





必要な情報は

必要な時に

入ってくる。



ハイヤーセルフ(もう1人の自分)

教えてくれる


散々

効果あるってことは全てやり尽くした

体へのアプローチは

効果ないんなら



心の問題じゃねはてなマーク




ふと降りてきて

Xで過去の闇を吐露したら




ブログでもご登場したまきちゃん


ご縁をありがとうございますのハガキを

書いてくれたまきちゃんが


amiちゃんの統合ワーク見てみたら〜びっくりマーク


声をかけてくださった



amiちゃんの動画は全て見て

どれも納得したつもりでした



仕事は休んでるし

動けやしないから時間はたっぷりあります。


再度

統合ワークの12〜14を見ました。



前回見たから

知ってる内容だけど

自分の中で何か変わってる気がする



amiちゃんの言ってることを

私自身、理解してるかは分からないものの



摩訶不思議なことに

痛みが消え去ってしまったびっくり



すげーよびっくり

凄すぎるよびっくり


あれから7ヶ月経った



仕事が

超多忙過ぎる年末年始も乗り越えた。




痛みが消えてしまった私を


夫が不思議がってる。



amiちゃんの動画のことや

過去の闇を手放したことで

痛みがなくなったなんて言ったとこで


信じやしないからね




ましてや

ミナミAアシュタールチームについて

夫から

宗教だと思われてるから昇天



宗教でもスピ系でもないのに

誤解されるよね。






心と身体密接してる



子どもの頃の出来事が

体を固くして腰が痛くなって

心の悲鳴が体にきてたのを


体のせいだと思ってた。



腰だけじゃなく

子どもの頃から

体がどこかしら悪くて

沢山、病院へ行き

血を抜かれ何度も検査しても

医者は治せなかった



あ〜凝視医者とは治せないのものなんだと

子ども心に思ったのが



今に繋がっていた。



amiちゃんの動画は12〜14

12だけとか見てもダメなんだな。

14まで見てこそ。



めちゃくちゃ遠回り道だったけど。

身体はちゃんと

治る。