おはようございますニコニコ




三週間前

腰の激痛で動けなくなりピリピリピリピリピリピリ


MRIで

椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の診断



あまりの痛さに

その時は完全に

手術をしてもらうつもりでいたけれど



なぜか?手術しないでも治る?感覚があり

薬は2日でやめました。




今、思い返しても


三週間前の私


凄いキラキラ決断したキラキラ偉いキラキラ



普通の生活や家事は問題ないです。



遡ること

私の腰の痛みが始まったのは小学5年生の


ギックリ腰


小学生でギックリ腰アセアセ

当時、とても恥ずかしく思い

家族以外、

学校の友達には休んだ理由が言えなかったアセアセ



それ以降

何度も腰痛を繰り返してはギックリ腰


腰に関しては

あらゆる対策や治療をしてきました。



ずっと慢性的に腰痛を繰り返す生活



食事内容

整体

整骨院

鍼灸

カイロプラクティック

ストレッチ

腰痛改善グッズ

腸もみ

指揉み

漢方



あらゆることをしたのに

繰り返す腰の痛み



あれから40年以上経ち


今回の激痛でふと思ったのが


これはもしやが原因か?



1年前から思考思考言っておきながら


自分のことはてんで氣付かないものでして


あれ?あれ?

あれだけ対策や治療しても繰り返すのは?


ふと

Xで呟いてみた心の奥にしまっていた氣持ち



手放しの作業


そしたらフォロワーさんが

amiちゃんの統合ワークを教えてくれた


amiちゃんのYouTubeは

かなり見てるけど


再度見直すと

確かに見てるのに

違う視点で見える

統合ワークの12〜14の3本を見た


心の中の闇を解放した。




更に、昨夜

この動画に行き当たった

正に、今回私が気づいたこと


心の痛みが体の痛みとして出てくる


病気の本当の治療の仕方は

病気の原因を見つけること。

本当の原因を知ることで治療法も分かる。


「心身医学」

西洋医学でも海外では行われている治療法でも

あります。


日本はまだまだ

私には今回がタイミングだったのかなと

思えました。




体と心は繋がっています。


体だけの問題ではないんですよね






今の世界は

自分自身を殺して本当の自分を生きちゃいけない

風潮になってますから



気づかないうちに

体に症状が出ても

体だけを治そうとして対処療法しかしません。


それだと根本的に治るわけではない。




子供の時に抱えた傷ハートブレイク


よくインナーチャイルドと言いますが


親に愛されなかった

逆に親が過保護過ぎた

友達に傷つくことをいわれた

イジメに遭った

先生に理不尽な理由で怒られた

兄弟不仲だった

理由は色々…




些細なことでさえ

実は心の中で解消されずに

すっかり忘れていたことが原因だったり。



私も40年忘れていたことでした。


傷ついた心を吐露して解放している途中ですハートのバルーン




子供の頃は

辛くて苦しかった気持ちだったのに

大人になって

えぐられるような作業でも

見つめてみたら傍観できる自分がいました。





刺し子をやり始めましたふんわり風船星

コースターにするつもりです乙女のトキメキ