こんばんはニコニコ


もう 1ヶ月も前のことですが
奈良にある
大神神社(おおみわじんじゃ)へ
行ってきました。

かなり大きな鳥居です

▲高さ32.2m、柱間23mもある
    日本最大級の「大鳥居」

三輪山が御神体です。


大神神社  ←詳しくはコチラ


日本最古の神社と言わてます




実は 
今年 1月の冬頃から
ずっとお参りしたいと思っていた神社神社


スピリチュアルカウンセラーの
江原啓之さんが
日本で5本の指に入るくらいの
パワースポットだと仰ってたと
ある番組でテレビ
放送されたのを知り
奈良なら
せっかく 関西にいる間にと思ってました。



テレビその番組で言ってたのが
いくら 本人が参拝したいと思っていても


大神神社に祀られている神様から
呼ばれないと
急な予定が入ったり 
体調を崩して行けなかったり…などで
行くことが叶わない
不思議な神社だとか



そういう私も冬に行きたいなと思いつつキョロキョロ
暖かくなってから…桜と思ってて
暖かくなったらなったで
腰を痛めたりガーン


なかなか行けずにいました


なので 
神様に歓迎されてないのかも滝汗
ガッカリしてました。


で、
延び延びになっていた大神神社への参拝


ようやく行ってきましたよ車


まだ腰の具合が不安でしたので
ゆっくりと
広い参道を歩きました。


縁結び 夫婦円満祈願

手水舎








神社狭井神社(さいじんじゃ)


三輪の神様の荒魂(あらみたま)をまつる神社
力強いご神威から病気平癒の神様として
信仰が篤いです。



長くなりましたので
今回は これにて
まだ続きます