京都霊山護国神社を参拝し

霊山歴史館(幕末維新ミュージアム)を見学後


二寧坂へと戻りました。


坂を上ったり下ったりで
少し疲れてしまったので
何処かカフェで一息つきたいなと
たまたま 通りかかった


はろうきてぃ茶寮へ行ってみました

{0F6D79B0-F3D9-41FD-A069-44C0FF8D9BE5}

本当に たまたま入店し
待ち時間も 
そんなに待たなくて良さそうだし
もう あまり歩きたくないから
ここで良いんじゃない!?
って感じで入店しました


クレヨンしんちゃんカフェ

リラックマカフェ

スヌーピーカフェ

今まで 行ってみたキャラクターカフェは
どれも テンションが上がったのに

キティちゃんには さほど…な私。
そういえば 娘も
大して興味持たなかったな…
なんでかしら?


そして、
お茶だけのはずが
なんだか小腹が空いちゃって

お昼のパスタ
ニンニクとオリーブオイルが
たっぷりだったから
お腹の調子が悪くなったら困ると思って
少しだけ食べて
あとは 全部食べてもらったんだった


ちょっとしか食べずに
歩き回ったから
お腹が空いたんだなぁ

店内 壁紙もキティちゃん
{20FF8A49-C77D-44E9-9E7F-F181908ADB02}

テーブルもキティちゃん
{1BE363EB-CD95-4E27-A917-A381F99DA895}

   
{CF4B0E34-9CEF-496F-B0E1-0AC95CC3EABB}

キティちゃん好きなら
テンションUPになるんでしょうね〜

相方さんは 善哉
{60711530-A09C-4A3B-8710-094949C0870E}
最近、善哉ばかり食べてない?
相方さん
3週間で 3回 善哉注文してはるよー


リボンリボンのお餅
{9968CF6D-4766-4852-BF48-DFFFDE7B98DD}

私、
お腹空いちゃったからカレーカレー
注文しちゃいました
{24FB9CDE-BA81-46C6-ABA8-142073C8BD22}
カレーはごはんの量は
少なめだったから良かった

食後に抹茶ラテのホットお茶
{76C9B424-6FCB-4C6B-B6FE-30FD70F66C81}
上に乗ってるキティちゃんマシュマロ
マシュマロは ちょっと苦手だから
甘いもの好きな
相方さんに食べてもらいました


食事をしたお客さんには
お箸1膳プレゼントなんだそうプレゼント
頂きました

{361F8DBE-033A-4BE4-B586-A87742A55663}



お客さん達は
大きなキティちゃんぬいぐるみと
写真撮ってました
が、
私は 「別に…」←沢尻エリカか!?
{0D04468F-4281-4429-887A-EFD4FB07201E}

店内の女性トイレおトイレをお借りしましたが
トイレまでキティちゃん

徹底してますねぇ
{33D8E0A0-FF94-4E4F-9198-517AE9BB45F9}

手を洗うとこも
トイレは私1人だったので
写真撮ってしまいました
{FC3A5D88-CAD7-4D89-84E0-28551BD0EEDD}


食事を終え お店を出ると

お隣は
スタジオジブリの
キャラクターなと販売している

「どんぐり共和国」です
{DB0AE36B-1967-42D9-96A9-5BBCFA9B52D0}

{C5D1A57E-4842-4A8B-BC7B-6C024275BA4B}

ちょっと 寄ってみました

以前、子供達が小さい頃
トトロのぬいぐるみを
娘と長男へ買いましたが
あちこち引っ越しして
断捨離ではないけど
4年前の引っ越しで
かなり荷物を少なくしたので
トトロにも サヨナラバイバイした私

でも
可愛くて 色々 欲しくなりました〜

相方さんから
いらないでしょって
怒られながらも
やっぱり可愛くて
買ってしまった…ジジ

トトロより めちゃ小さいし
邪魔にならないサイズと自分に言い訳です

{FF74DA21-F87A-4291-A2D2-786390D4FEBB}

同じ猫でも 
キティよりジジの方が好きです


今日も 長々 書いてしまいました
では では失礼致しますm(_ _ )m