おまわりさんにお世話になったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は おまわりさんの日。


私の祖父が

実は お巡りさん👮‍♀️でした。

今の お巡りさんは どうなのか
あまり
知りませんキョロキョロ

(人によるのでしょうが
   お巡りさんでも色々な人がいるからね)



厳格でしたが
初対面の人や誰とでも
すぐに打ち解けて
兎に角、褒め上手でした


両親が仕事で忙しかったのでアセアセ

私は
祖父といることが多かったです。

私の名付け親も祖父です


現在は 割と多く見かける名前ですが

私の子供の頃は
ほとんどいなくて
珍しい名前なのが

正直、嫌で嫌でしょうがなかったです


何故?普通の
極々
ありきたりな名前にしてくれなかったのか
不満   満々でございましたショック




祖父がお巡りさんだったので
警察官の制帽、制服も自宅にありました。




小学生の時
学芸会で クラスの子が
お巡りさん役をするので
制帽を貸して欲しいと
担任の先生にお願いされ
お貸ししたこともあります(^▽^;)


そして、
私が
学校小学校へ通っている間

朝の登校時間帯に

平日 毎日 

学校学校から一番近い(入り口付近)の

横断歩道の所に

制服姿で立って

「緑のおばさん」ならぬ

緑のおじいさんしていて

子供たちの登校を
見守っていてくれてました

すでに、
隠居生活中だったにも関わらず
毎日毎朝 登校を見守ってくれていたこと
感謝しております






私が20歳くらいのとき

シートベルト着用が義務づけられました


本来なら
シートベルトをしなければなりませんが

祖父は

「そんなものは
   警察の点数稼ぎだムキームキームキームキー」と

激怒ムカムカ
しておりまして

自分で運転するときも
一切、シートベルトはしませんでした滝汗

元、警察官の祖父は
堂々と
交通違反していました



 良いのか!?
いや、
良くないな…キョロキョロ
何度も注意しましたが
聞き入れず

交通違反で捕まったら
なんと言うつもりだったんだろうキョロキョロ

現役お巡りさんに
「貴方たちの 点数稼ぎに
   協力するつもりはない!!
とでも言ったかもしれません



仕事上
事件や事故 
沢山 見てきてる祖父

生活の中で
色々と助言もしてくれましたが
その中のひとつに

「下着は いつも綺麗なものを
         身に付けよ!!

です


いつなんどき
事件、事故に巻き込まれるか分かりません。

綺麗なお姉さんが
事故などに遭い

穴の空いたおパンツだったり
よれよれ下着だったり

そんなのを 
沢山 見てきたらしいんですよ

どこで、何が起きるか分かりませんから

綺麗なおパンツ
身に付けてましょうねー

まぁ、でも
1番は事故などに遭わないのが
何よりでございますがね…







そして、
JYJジュンスも
今は義務警察でのお仕事
韓国のお巡りさん

{74523629-DCB1-413E-BFC7-E9968292DB62}

爽やか過ぎるだろー

{4901995A-F8F9-4AAD-B2E3-1D3EEAA43E24}

{423A6B58-8956-4E9D-BE7E-C35DEC8C2031}


DIAMOND BAY  の  CM
ジュンスが出るから
ワックワクで見ましたが
ギャーーーーってもなった

2年前のCM




爽やかですが
ナイスバディなおねい様方にムッ。

最後にぽっぽ

なんじゃそれ
お姉さん
役得じゃないの
仕事とはいえ 


羨まし過ぎるーって見たCMでした。
でもジュンスの韓国語の話し方が
めちゃ可愛いのー

韓国語って 五月蝿いイメージなのに
ジュンスが喋ると
五月蝿いイメージ払拭されますね







今日は日曜日ですねー
本当は一泊で
金沢にでもと予定してましたが
急遽、行けなくなりまして
昨日は することなく大掃除しました
気持ち スッキリ



今日も 
皆様が良い日曜日を過ごせますように