下の娘、大事件‼️見ず知らずのお姉さんに助けてもらいました‼️ | 世界が平和であります様に

世界が平和であります様に

ブログの説明を入力します。

下の娘が京都の大学に行っているお友達の所へ

名古屋から1人で遊びに行ってきました。


そして事件が起きました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


京都で友達と待ち合わせして、

昼間は大好きな吉本新喜劇を見てその後


新喜劇のアキさんと街で偶然お会いして

一緒に写真を撮ってもらい、

アキさんの優しくて神対応にご満悦‼️


友達と京都でご飯食べて帰るねと連絡


夜は駅迄お迎えに行かなきゃって

待ってたのだけど…

なかなか連絡が来ない…

21時過ぎに

大丈夫?そろそろ帰ってこないと。

最終の時間分かってる?

ウンウン大丈夫、もうすぐ帰るとLINEの返事が


あれっ?まだ連絡ないけど…

最終の時間だしと思ってたら…


🚅終電乗り遅れた…大泣き

とLINEで連絡があり…

不安不安不安不安不安不安不安


お友達は京都の大学とはいえ、

大阪のおばあちゃんちから通ってるから

すでに大阪方面の電車に乗ってて

娘は京都駅で1人…

京都へは家族でよく遊びに行くけど

いつも車だから…

京都駅の事はよく分かってなくて…


大学2年生とはいえ…

深夜の駅で1人…

女の子だし…それはそれは心配で…


すぐに電話をしたら

なぜか電話に出ない‼️


それでかなり焦ってたら

娘から電話が‼️


あんぐり大丈夫?

何処にいるの?

1人だよね?

どうするの⁉️

と矢継ぎ早に質問する私に


ぐすん今お姉さんが声かけてくれて…


あんぐりお姉さん⁉️男の人じゃないよね‼️


終電乗り過ごして

よほど娘があたふたしてたんでしょう…

そんな娘を見て


お母さんどうしたの?

と知らないお姉さんが

声をかけてくれたらしいのです

そんな優しい人がいるんですねスター


事情を話したら


ぐすんお姉さんが近くにネコカフェがあるから

朝までそこで待機して、始発で帰ったら

と教えてくれた


あんぐりネコカフェ⁉️

こんな時間に⁉️


と思いましたがよくよく聞いたら

寝カフェでした泣き笑い

寝れるカフェって事なのね

私の聞き間違いで…

寝カフェって単語初めて聞いた私看板持ち


携帯、お姉さんに代わってもらったら

その優しいお姉さんが開口1番


お母さん大丈夫ですよ、大丈夫です‼️

お母さん、娘さんは無事です‼️

とさとす様に言ってくれて、


私の焦った声が娘の携帯から

漏れ聞こえてたのだと思います…指差し


お母さん娘さん寝カフェ迄送って行くので

安心して下さい

と言ってくれて天使


色々と物騒な世の中。

でもやっぱり、優しい人はいるのですねラブラブ

もう感謝しかないです


本当に何かとやらかす下の娘

親の顔が見てみたい‼️‼️知らんぷり


始発に乗り無事に帰ってきたのですが…

帰ってきてすぐに

普段はあまりやらないのに…

家の神棚に手を合わせてたので

よほど怖く、不安だったのだろうと察しました。


おねだりごめんなさい、気をつけます。

自分を過信してました…

と…


しっかり反省はしていたようなので

あまり強くは叱りませんでしたが…


自分を過信してましたとは…ポーン⁉️

自分のどの要素から

自分を過信してたのか…

過信出来てたのか…滝汗

えっ⁉️だから…

自分を過信してましたとは⁉️⁉️


自己肯定感強めとは違う…


ただの自意識過剰やん真顔


やっぱり…

下の娘はとにもかくにも

だいぶ調子に乗っちゃってましたと

言う事でしょう物申す

気が付いて良かった看板持ち

いい薬になりました


これが良き経験となり

成長してくれたら何よりですうさぎのぬいぐるみ


お姉さんとはInstagramを交換していたらしく

InstagramのDMから改めてお礼をした娘。


そしたらお姉さんから

〇〇ちゃんは可愛いんだからね

これからは気をつけて行動しないとダメだよ。

〇〇ちゃんが20歳になって

お酒🍶飲める様になったら

1度一緒にお酒飲もうねって

言ってくれたらしいです。


なんて素敵なお姉さんキラキラ


親子共々、常に人に優しく

親切な人でありたいですハート


本当にありがとうございます🌈