今朝、改札階からホームまでのエスカレーターを

歩いて降りて行くママさん👩



後ろにいた幼稚園児の子どもも

2〜3段は一緒に降りましたが

左側で空いている場所があるのを発見し

左側によけました



それに気が付かず

後ろの子どもを気に掛ける事もなく

前のみ向いて、降りて行くママさん



「ママさ〜ん」と、途中、声を掛けて見たけど

まったく気に留める事なく?

私の声届かず💧、降りて行ってしまいました



下に着いても、まだ、前しか向いていなかったので

「ママさん、子ども置いてきてますよ」と

と声を掛かると

びっくりという顔で驚いていました



しっかりした子どもに見えたけど

それでも、やっぱり子ども



急いでいないなら左側の止まっている側

もしくは、途中、振り向く⁉️

もしくは、前を歩かせる⁉️なんて

どうでしょうか



まぁ、何はともあれ、怪我もなく

無事に降りてきて何よりでした