今日、実家近くのOKストアに行ってきました



塩昆布、きな粉、胡麻だけ…のつもりが

結局は下矢印

下の方には、マヨネーズ、ソース、みりん、料理酒…

腕に後がつく程の重さでした💦




で、帰宅後、レシート🧾を見て❓❓❓

OKストアの店内表示って

OKカード持っていた時の価格なんですね!



胡麻油、698円で安い‼️ココからまた

3%なんてお買得ルンルンルンルンルンルンと思っていたら

既に3%引かれている金額でした



だから、レシートには3%引かれる前の

718円で表示されていました




何年⁉️何十年⁉️も通っているけど

気が付かなかったわ💦

てっきり、ヨークフーズのように

レシートに税込表示がされていると思い込んでいた💧



まだまだ、色々と知らない事

確認不足の事が多いですね💦



って事は、OKストアでは

OKカード💳忘れたら、表示価格より

3%増の金額だと思わなくてはダメなのね💦



気を付けなくちゃショボーン