昨日は、手巻き寿司にしました!



大人用に刺身の盛り合わせを購入し

子どもの為にはツナ、納豆、カニカマ、きゅうり、チーズ、玉子焼きなどを準備



お魚ってお肉より高くないですか?

女の子うな姫女の子が、まだ、そんなに好きではないのもあり

お刺身はほぼ購入しない(高いし😂)

我が家ですが

今回はちょっと奮発して購入👛



女の子うな姫女の子が元気良く

「私が持ってあげる‼️」と言ってくれたので

自転車にカゴが無いし、お願いしました🙇‍♀️



自転車に乗って

「さぁ、出発💨💨💨」と振り向くと



刺身の入ったパックを縦にして持ってるガーン




思わず

お母さん「えっ⁉️ごめん。もういいや。

お母さんが持つから…

折角、キレイに並んでいたのに

全て、はじに寄っちゃって💧」と取り上げて

しまいました




でも、ふと考えたら

お刺身買って持ってもらうの初めてだったんですよね💦

女の子うな姫女の子にしたら、大切なモノだから

落とさないように❗️ってギュッと抱えてくれて

いたのかもしれないネガティブ



と反省し

お母さん「ごめんね。お母さん、ちょっとぷんぷん😡しちゃったね 

せっかく、女の子うな姫女の子

『コレが美味しそう‼️』と選んでくれたお刺身が 全部、寄っちゃって悲しくなって、ツイツイ

ぷんぷん😡しちゃった

初めてだから、持ち方分からなかったよね

こうやって…」と

ちゃんと謝って、持ち方を説明しました



ちゃんと謝れる子に…と思うなら

まずは、親が間違った!と思った時には素直に

謝らないとね



それにしても、お刺身が寄ったぐらいで

ぷんぷん😠してしまうなんて

私ってば、なんて器が小さい人間なんだろう



女の子うな姫女の子の方がよっぽど器が大きいかも😂