来年1年生になる女の子うな姫女の子

ランドセル🎒を買ってもらえる事を

楽しみにしていますルンルン



ランドセル🎒は、私の両親が買ってくれるのですが

喜寿過ぎた両親は、やっぱり赤色推し



女の子うな姫女の子が欲しいのは

ラベンダー🪻色か、ピンク色🩷

※花等の可愛い刺繍があると更に🉑



親はお金を出さないので

お母さん「おばあちゃん達と話して決めてね」と

女の子うな姫女の子には伝えてあります




ネットなどを見ると

・高学年になって幼稚過ぎる色だったと後悔した

・安いのにしたら直ぐに壊れた

・花柄の刺繍が恥ずかしくなった

・軽さだけで選んだら、容量が少なく、手荷物が多い

の意見が多数見受けられました



過保護な親なので、ついつい

(安いもんじゃないし🤭)後悔しないように、、、

と、ピンク色とかじゃない色を

どうやったら選んでくれるかうーんと頭を悩まして

いました



性能面では、池田屋にして

6年間安心して持てるのでは無いかと考えてます



次は、問題の色…コレは後悔させたく無いという

気持ちもありつつ

実母達が「ピンク💦昔ながらの赤が良かったんじゃない⁉️」と

娘の私に後から愚痴愚痴言われるのが面倒💧

という思いの方が正直大きいかも🤭



でも、色々と考えたんですよね、私なりに



どの色、デザインを買っても

どこかしらで悔いが残るのだとしたら



学校に慣れている高学年で後悔した方が良い



新しい環境の小学校に行くのに

楽しみの要因は多い方が良い



1年生の時に欲しかったランドセルを背負っている子を見て良いなぁ〜と羨ましいがりながら

生活するよりも



気の知れた⁉️友達達に

「他の色選べば良かったよ‼️🤭」と

愚痴を言える方が良いんじゃないかと



自分でしっかり考え、選んだ‼️という

記憶が残るように

20日間、パンフレットを見て考え

祖父母を前に「コレが欲しいです🖐️」と

宣言する事にしました

※毎日、考え終わったら表にシール🔴を

貼っていきます



ランドセル🎒、ピンクになるのか

ラベンダー🪻になるのか、楽しみです