何日経っても

やっぱりモヤモヤが止まらない…



分かっています🖐️

自転車が基本、車道を走らなくてはならない事を



でも、まだ、自転車に乗れるようになって

間も無い女の子うな姫女の子に車道を走らせる事なんて

怖くて、怖くて、、



しかも、道はかなりの交通量🚗🚗🚗



配達中の車や、コンビニ行くための路駐車も

ちらほら🚚🚗



そして、歩道は結構広め



なのに、なのに、

「すみません。避けて頂けませんか?」と

後ろから声を掛けたら

「ココは歩道だから」と

3人で横並べに歩き、避けてくれない



今、真ん中にして歩いている子だって

数年後には自転車に乗るよ

最初から車道走らせるの❓

どいてくれない意地悪な大人が前を歩いていたら

その大人がいなくなるまで

自転車を降りて後ろを押して歩かなくちゃいけないの❓



結局、女の子うな姫女の子には

車道に車が来ていない時を

見計らって車道に移動させ

嫌な親子3人を抜かしたら

また、歩道を走らせました!



女の子うな姫女の子には

自転車は、本来、車道を走るものだから

あの人が言うことは間違ってはいない

だから、どけどけ‼️とリンリン鳴らして

歩いている人をどかしてはいけない🆖

でも、女の子うな姫女の子が逆の歩いている立場の時は

どーぞ。と避けてあげて欲しい。と伝えました



はぁ〜💦

上矢印があった日は、歩道を走らせたのが

ダメなのか👎と反省がかなり占めていたけど



それから、数日…

やっぱり、車道の駐車多いなぁ。とか

交通量多いなぁ。とか

後ろから、猛スピードで抜かして行く自転車多いなぁ。とか

電動キックボード⁉️増えたなぁ。とか

実感すると

そんな中を5歳児に走らせるの❓と

モヤモヤが止まらなくなり



ココに書いてしまいました



とりあえず、どこかに吐き出して

多少はモヤモヤ解消❓