最近、プロの料理人動画がお気に入りで

ついつい見てしまってます


特に

『笠原将弘』さんのYouTubeがお気に入り

家にあるような材料で

気取らない、毎日でも食べたくなるような

そんな料理をちゃんと教えてくれる‼️



最近のテレビ番組の料理って

時短とか、電子レンジ、◯◯の素を使った

料理のレシピが凄く多いんですよね

…別に悪い訳じゃないけど

私が見たい❗️と思うのは、そういうのじゃなかったから、笠原さんのYouTubeは

ついつい見入ってしまう



我が家、出汁は親が作っている八方出汁を

分けてもらって使っているので

家でお味噌汁の煮干出汁以外は

殆ど出汁取りしていないのですが、、、



笠原さんのYouTubeの影響で

ついつい、出汁取っちゃいました



う〜ん、そんなに難しい訳じゃ無いし

親もいつまでも元気で八方出汁分けて貰える

訳じゃないから、今のうちに出汁取り習慣にしちゃおうかなぁ〜



となると、鰹節や昆布

ネットで纏めて購入しちゃおうかなぁ〜等と



復職したら忙しくなるのに

料理熱が上がってしまってます😅



時短どころか、手間暇掛かる料理作りへ💨

コレってヤバい方向へ進んでいますよね😅



でも、今は料理がしたくて仕方がない気持ち