スープとして飲んだら

私の口には合わなかったとろりんスープ



今日のランチでは納豆パスタに使ってみました


・大根おろし➕とろりんスープ

・ひきわり納豆

・もずく酢

※大根おろしは汁ごと

パスタは茹で上がった後に胡麻油を回し掛けてます



とろりんスープの独特の味付けが

納豆や、もずく酢の味に掻き消され⁉️🤭

大根おろしを汁ごと入れる事によって

塩味も丁度良くなりました



1人で食べるランチは毎回適当に

あるモノで作るので味は無限大♾️😆



大根おろしは、勿論、パスタのために用意したのでは無く

昨夜のホッケの干物の時の余り




この暑さで、野菜がドンドン高くなってきましたね上矢印上矢印上矢印

こんだけ暑いし🥵

とは、思っていても、まだまだ慣れずに

野菜に手が出せません💦



今日は安くなっていたピーマン🫑と人参🥕

きのこ🍄しか買えなかった💧

※卵の価格は慣れてきたので買えてます🤣



朝食のサラダの為の野菜が用意出来ていない😱



割高ではあるけど、茹でるだけの

アスパラでも買って帰ろかなぁえーん




主人のお弁当は下矢印

豚肉と胡瓜の中華味の漬物を炒めてみました




すっごく嫌🤢で無ければ

夕ご飯の時に出して手を付けないモノでも

お弁当で残してくる事はありません😆



野菜も高い、肉・魚も高い

調味料も高い…何を食べれば良いんだ〜😨



本当に、コレじゃあ果物を買う余裕が

無くなっちゃうね💦

作るの面倒だけど、作れば…と思ってしまうと

作れる物を買う気&外食する気に

ドンドンならないよ