昨日、娘の友達母娘が遊びに来た際



一人(私が作った)ハンバーグを台所の椅子で食べ、スマホゲームをしていた主人

で、出掛ける直前、台所でウロウロ…




お母さん(食器洗ってくれているんだ!)

「ありがとう」



お父さん「いーえ!じゃあ、行ってくるよ👋」



で、台所へ行ってみると

何一つ片付いていない…💦💦💦


あっ、さっき、子供たちが居て危ないから

包丁🔪出しっ放しにしないで⚠️と言った

包丁🔪だけ片付いているガーン



それから、約4時間半

メガネ新調に、DAISO、床屋💈と1人時間漫喫



帰宅したっておやつのクレープ食べるだけで

夕ご飯を作ってからる訳ではない💧



それどころか

私が2人の寝かし付けが終わり

リビングに戻ると、、、イビキかいて寝てる


当番の夕ご飯後の食器洗いも途中


洗濯物もそのまま放置


当然、翌日のお弁当のお米も研いでおらず



何度か声を掛けても、起きず…



結局は、私が残りの食器を洗い

洗濯をし、干しっ放しの洗濯物を取り込み畳む



お弁当🍱は、朝☀️、起きてお米が炊けていたら

作ってあげようニコニコと私も就寝💤



まぁ、朝起きても、お米は炊かれていないよね😆



でも、お弁当は作ってあげました

…お米が無かったので、サンドイッチ🥪

これに、フライドポテト🍟と

私のおやつのミックスナッツを持たせました




こんなに、親切にやってあげたのに

朝も、洗濯物を外に出す事も

ゴミ出しもせずに、出て行きました‼️




そのうち、2段のお弁当に両方

お米詰めて持たせてやるんだから🤛



私のお昼ご飯も残り物のお蕎麦と炒め物

➕アーモンド




おやつにはミックスナッツ🤣



ダイエット⁉️してますよー。コレでも😆

毎朝&晩、ストレッチしています

…焼け石に水💦💦💦