麺類が大好物な女の子うな姫女の子です‼️



ただ、麺だけを食べたいようで

具を乗せると嫌がります



ミートソースパスタも、当初はパスタのみ❗️

その後、別盛り、隣に置く(カレーライスのように)、最近、やっと上に乗せられるように




うどん、蕎麦も、「もり」のみ

…ざるですら、嫌がります❌




で、最近、冷やし=汁、絶対飲んではダメ❌

温かい=多少、飲んで良い⭕️

となったら、温かい物も食べたがるように

なりました🤣



そして、昨夜は肉うどん🥩



女の子うな姫女の子に食べられる量を聞き

その分だけ乗せたら、ちゃんと完食

…それだけ⁉️と思っても、決して増やしては

いけません✋


コレは私の分下矢印




卵も、当初は茹で卵の白身のみ🥚

それから、目玉焼き🍳の両面焼きの白身→黄身も




食べないから、作らない❌、出さない❌のではなく

出し続ける事が大切だ✨と感じましたおねがい



っていうか、私が食べたい😅

2つ作るのが面倒💦まぁ、一口食べてみてよニヤリ

って感じなんですよね😅



先日、作ったニラレバも

「ニラは嫌だけど、お肉(レバー)なら3つぐらい

食べられる⭕️」と言っていました🤣



生春菊が食べられる😵。という

理解し難い事もありますし


子どもはコレがダメなはず!と思わず

何でも食べさせてみて

出し続ける。って大切ですね