一昨日の夜、強風に備えて

我が家は自転車🚲カバーを外しました



自転車カバー、風通しの穴場あるけれど

強風の場合にはあまり効果が無く

最悪の場合、下から煽られ

自転車が動く&倒れる雷雷雷




倒れて自転車破損なら良いけど

他人様に怪我をさせたり

他所様の自動車🚗等を傷つけたら一大事‼️




外しておいたお陰か

特に被害無く、やり過ごせました




ただ、お隣の家と我が家の家の境に

(多分)道路挟んだ前の家の4階ベランダに

あった日焼け⁉️風除け⁉️のシートが

飛んできています



それが、結構な大きさ



でも、でも、前の家も隣の家も共に放置




隣の家に関しては

玄関までの通路の8〜9割をそのシートを

しめているので、家まで入るのすら邪魔なはず




それなのに、動かす様子・動かした様子無し




前の家に関しては

ベランダからシートが無くなっているはずなのに

取りに来ない💦

無くなっている事に気が付いていない⁉️

もしくは、無くなっている事には

気が付いているけど、どこに飛んで行ったか

気が付いていない⁉️




イヤイヤ、でも、あんなに大きな

シートが玄関までの通路にあったら

私なら耐えられない驚き




もし、また、強風になって

境目から我が家の自動車に降り掛かるような

事になったら、、、



即破棄❗️だなぁ




飛んできたモノを破棄するって違法⁉️



あっ、でも、違法じゃ無くても

あのシート結構、大きいぞ

通常の燃えるゴミじゃ回収してもらえない❓

その場合、、、

粗大ゴミ回収費用は我が家負担❓

それよりも、我が家に飛んできていますよ💢と

前の家に押し掛ける❓




日頃、一切の近所付き合いがないと

こう言うとき、困りますねネガティブ




とりあえず、酷いですが

我が家に飛んで来ませんように🙏



今日は、マイナンバーカードの

暗証番号を忘れたので区役所に再設定のため来訪

…激混みで40分待ち😱




出産する前までのタスクを

1つ1つこなす毎日です

…減っては増え、減っては増えで

なかなか減ってはいきませんが🤣