本日から産休✨✨✨



待ちに待った〜爆笑




好きなモノ食べ歩いて、好きな事して

ゴロゴロして過ごしたーいルンルンルンルンルンルン




と、思ってはいますが


現実的には

そんな流暢に過ごしていられません💦




まずは、産休中のお金問題を1人考えました




我が家、主人に相談しましたが

産休中でも、家計の負担割合一切変えて

もらえないそうです😭




まず、1番大切なのは

夫婦それぞれが抱える住宅ローン💴




住宅ローンを滞らせる訳には

絶対にいきませんからね⚠️⚠️⚠️




産休中にも健康保険から

給付金は支給されますが…



それは申請後2〜3ヶ月経ってから💧




給付金が入金されるまでの

住宅ローン、保険料、食費、保育園関連費等

どこから捻出するか

自身の通帳と睨めっこ泣き笑い




毎月、定額で積み立てているものは

月々の積立額を最低金額になるように

ネットで変更




高齢出産で高齢母だし

身綺麗にしていなさい‼️と実母はよく言うけれど




そんなお金が入ってこない時期に

そんなに自分の事にお金掛けられないよえーん




お金の不安が何も無く

心穏やかに産休に入れる人が羨ましい爆笑





今日の主人のお弁当🍱

…おかず、それなりに入れているつもりなのに

毎日、ご飯にふりかけ掛けて食べる主人

しかも、食費の内だと言い私負担



自身のこと、小さい人間だとは思いますが 

既に今月分の食費オーバーしていて

私のお小遣いから持ち出しなんだから

ふりかけぐらい自分のお小遣いで買ってよ❗️

と、主人にイライラ💢する私です🤣


 



私のお昼ご飯は、ハンバーガー🍔




朝、女の子うな姫女の子にハンバーガーにするか

確認したら

餡バターサンドが良い🤗と言われたので

希望通りにしてあげました






親は、安定の納豆ご飯🍚他







さぁ、お金のことは多少目処がついたので

サッパリ忘れたいと思います



考えたって、必要なモノ必要なんだ‼️



今までの貯蓄から捻出し

元気に食べて笑って過ごせば

また、働いて稼ぐ事ができる



心身共に健康…コレがお金を稼ぐ第一条件だ