昨夜

タオルケット1枚だけで
女の子うな姫女の子を寝かせた
…暖房器具一切つけず


隣で親の私は
しっかり羽毛布団掛けてzzzzzzzzz


ちょっと心苦しいけど
主人と話し合った結果
出したお試しニヤリ


子供なので
寝相悪いから
冬用の少し厚めのパジャマにしたら


毎晩、夜中3時頃
「痒い、痒い〜」と
泣きながら起きて


「ママ〜、かいて〜」と要求
こっちも眠いし
ボリボリかくわけにもいかないし
…優しくかくと
本人納得出来ずに
自分でボリボリかいて
身体中、傷だらけゲッソリゲッソリゲッソリ


最初は私と同じ
羽毛布団かけていたけど
それじゃあ暑いの?
女の子うな姫女の子用の薄めの
布団にしてもダメブーブーブー


苦肉の策が
タオルケット1枚のみ


結果
1度も目覚めず朝まで熟睡爆笑


でも、鼻水垂れてるかもアセアセアセアセアセアセ


今夜は
薄いパジャマ➕女の子うな姫女の子用布団
で、寝かせてみようかなぁニヤニヤ