育休から復帰する際

私の働き方について2つ提案したマイク

①時短勤務
…送り迎え、家事全般は基本的に私が担当。
但し、給与が下がる(生活カツカツかも)


②フル勤務
…送り迎え、家事、可能な限り分担。
但し、給与それなり貰えて、多少は余裕のある生活


結果、主人は②を選択!!

…コレで、しっかり家事育児が
分担されたか。と言えばまったくアセアセアセアセアセアセ


でも、主人が私の働き方を選んだ!!
って事に意義があったと思うニコニコ


専業主婦の母親に
育てられた主人は
女性が家事をやるのが当然ニヤリ
と思って生きてきた
(本人にその自覚が無くても
言動の隅々にハッハッハッ
何かやる時には「手伝うよ」だしムカムカ)


人は変えられない。
確かに変えられない事も多いガーンガーンガーン


でも、ダメ元で1度は
チャレンジしてみる事も
重要かなぁ。とおねがい


伝えるのも気力が必要だけど筋肉
伝えずに溜め込んでいくのも
いつか、ポキッと心が折れるかドクロドクロドクロ
爆発するか炎炎炎


私的には
環境、心情の変化があった時が
1番伝えるチャンスだとキラキラキラキラキラキラ



※勿論、いっくら言ってもダメな事も
たーーーーーーくさん、ありますニヤニヤ