だー!!!!
ぶわああああ!!


明日授業開始!!


iPhoneからの投稿

どくどくどくどく

明日。
ルームメイトが。
来る(予定)。



対人運はいいから
きっとね。

みんなで証明されてるもの。



瞳さんは最後に考えたら
やっぱりルーミーが1番仲良しになったっていうから
期待しちゃうけど
それはそれでよくないから

根拠のない自信でがんばる。

目標を思い出した。
きっとできる。


2011/08/17 10:37pm

iPhoneからの投稿

宮城からただいま。

1泊4日、活動日2日でいってきました。

だけど
なにをどう書けばいいかわかんない

から

行程だけ書いとこうかな




12日深夜24:00
深夜バスで新宿発

13日6:00
仙台駅着
駅近くのホテルに荷物預ける
作業着に着替える
朝ごはんPRONTOでたべる
JRで岩沼駅へ
タクシーで
岩沼ボランティアセンターへ
必要な仕事きく
小学校で仕分け作業することにする
(男の先輩は泥かき、女子他3人は写真洗浄)
ボランティア保険入る

バンで他のボランティアさんとさおりと玉浦小学校へ
PTA総会の資料つくる
余った物資の仕分けして体育館に並べる
お水くれる
お昼はカロリーメイト、さおりはコンビニおにぎり
小学校のまわりお散歩する
14:00ごろ終わる
センターへバンで戻る

新しい仕事もらう:住民宅で食器の片付け
バンで向かう
平屋のお家で食器を新聞紙にくるむ
お家の掃除する(ガラスふき)
おばちゃんの話きく
家のまわりお散歩する
16:30ごろ終わる

バンでセンター帰る
出てきたみんなと合流する
由梨たちが一緒に作業してた岩沼の男のひと2人が周り見せてくれるために車のせてくれる
仙台空港通り過ぎる
海岸沿いまでいく
閖上小学校いく
出てきた写真を洗浄して展示して持ち主に見つけてもらうっていうのやってる体育館みる
ランドセルみる
車のる
ひとりのお兄さんとさよならする
車のる
ちがう海岸沿いのとこいく
小山にのぼって見渡す
車のって仙台駅もどる
下ろしてもらうときCDもらう

ホテルもどる
シャワーあびる
20:30ごはん食べいく
のみやさん待つ、ごはんたべる
ホテル帰ってアイスたべて寝る

14日
10:30ロビー集合
昨日と同じようにボランティアセンターへ
((書くのつかれてきた、けど書く))
午後受付12:30開始までちょっと待つ
泥かき系の仕事もらう
マイクロバスでお家へ
もみ殻いっぱい入った土嚢みたいな形の袋が沢山あるのを、少し離れた泥置き場?に移動させる作業
ひとりひとつ運んでみたり
バケツりれーしてみたり
試行錯誤
由梨と袋積む係やる
16:00ごろ?終了
お家のおばあちゃんが豆大福くれる
ボランティアきてた大阪の消防士さんとしりあう

バスのってセンター帰る
やきそばときゅうりもらう
休憩する
歩いて岩沼駅へ

仙台駅、ホテル帰る
荷物とって仙台駅~名取駅へ
スーパー銭湯入る
由梨とコーヒー牛乳のむ
21:11名取駅~仙台駅
牛タン定食たべる
バス乗り場いく
たまたま知り合いに会う
23:15バス出発

15日早朝新宿着

お家帰るなう。






行けてよかったあ




なんかね
学生時代やった方がいいことって
すごくいっぱいあって
むしろ
犯罪以外ぜんぶみたいなとこあって

なにを選ぶのか
なにに突き動かされるのか
どう向き合うのか
それで、
なにを残せるのか
そういうことなのかな

残すって、
まだ結果とかじゃなくて
鮮明に思い出せるものにすることなのかも

わかんないけど
鮮明に思い出せるってことは
そのとき意識が集中してて
だいじな時間で

だからそれが
ちゃらんぽらんでもいいと思う

鮮明に思い出せるちゃらんぽらん

素敵



まあでも今日は一日
ぐだぐだのちゃらんぽらんでいようと思います笑

髪きるー( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿