髪が引っかかってしまってどうしようもないとの事でご来店

 

 

 

 

 

 

 


襟足の髪の悩みって案外多いものなのですよ。
この場所はホルモンバランスの関係上乱れてくると真っ先に髪質が変わってくるところなのです。
癖が強くなってきたから縮毛矯正なんてしたら完全アウト!

更に悪化傾向をたどる羽目になります。
ではどうしたらよいのか?
このような襟足のトラブルは正しい頭皮ケアを行うことで改善していく傾向にあります。
普通の頭皮ケアやヘッドスパでは難しいです。

難しいというのは2~3日に一回やれば変化は出ますがそこまで通えるかどうかです。

当店でも3~4週間に一回は通ってもらえなければなかなか改善には向かわないでしょう。
しかし通ってもらって正しくケアすればどんどん改善していくような髪の毛です。
なぜなら毛穴の異常から整えることが可能だからです。

ホルモンバランスの話をしましたが気掛けてほしいのが

体温を上げる
腸内の善玉菌を増やす

この2つです。

腸内環境が乱れると同時にホルモンバランスも乱れます。
腸が汚れていたら正しく栄養が吸収されず又良い栄養も生まれません。
そして腸内環境が整うと体温も上がりやすくなります。

何年も髪の毛を綺麗にする為に学んできましたが、
結果髪質改善というのは体質を変えない限り変わるものではありません。
ですので来店されたお客様には必要があるときには食事の話もさせていただいております。

先日20代前半の女性が、色々調べて体に良い食生活を心がけていました。
20代前半なんて食べたいものを好きなだけ食べる年ごろなのにとても感銘を受けました。
今後がとても楽しみになりました。

髪質を変えたい場合はぜひ一度正しく腸の勉強をされてみてください。
来店されたお客様にはお伝えさせていただくことが多いのはこのような理由があるためなのです。
髪は向き合い方次第でいくらでも綺麗になるのでぜひ髪の為の食事をこころがけてみてください。
体が健康だから髪もきれいなのです^^

 

 

 

 

髪の診療所サルヴァトーレ

長崎市築町4-15-3F

095-825-5622

ネット予約は↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000282618/