最近日焼けMAXの下村です笑笑
 
もーだいぶ夏ですね^^;
 
最近はお風呂入った後の扇風機が最高な季節になってきました笑笑
 
でも、、、
暑いからといってドライヤーで乾かすのサボってませんか??
自然乾燥は乾くまで時間がかかります。
髪が濡れている状態が続くと、雑菌が繁殖しやすくなります。雑菌は、ニオイやかゆみの元です。
 
また、濡れた髪は、キューティクルが開いたままになっています。「キューティクル」とは、髪の表面を覆っている魚のうろこ状の組織を指します。
 
髪は、濡れているとキューティクルが開いていて弱い状態になります。
つまり、、、
痛みやすくなるんです^^;
{FEE50325-30B3-4F5E-8BC4-670932961D62}

せっかくカラー、パーマしてるのに傷んだらもったいないですよね?
 
暑くてもドライヤーだけはしっかり当ててくださいね(^ ^)