2020 新年の目標 | アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

50歳目前。高齢ママ の悩みや問題や日常生活 やら

いつの間にか、2020年なんですね~。

 

正月、親戚の赤ちゃんと一緒にいた小2息子のデカさに

年月を感じます。

 

今年の目標を私なりに・・・

 

① パート派遣として働き続けられるように、

時間こそ短くても、リピートされるような

派遣社員を目指す。

 

 パート派遣って、やりたい人はすごく多いけど

なかなか求人数が少ないです。

その中で大事なのは勤務態度。

 

当たり前だけど、遅刻しない

仕事中は真面目に

挨拶する

周りの人とのコミュニケーションを大切にする

 

金銭的にはフルタイム派遣の方が確かにいいけど、

正直食事はかなり手抜きだった。。。

ハンバーグも焼くだけとかだったし。

小2息子と一緒にハンバーグこねたり、

料理する時間も大切にしたいですハート

 

②ヨガをもう少し真面目に通う、

自転車で遠出等、もう少し運動する

 

回数券制のヨガ教室通ってたのですが、

そこは安い代わりに、区の公民館でやってまして。

その場所がちょこっと遠くなってしまったので

ついつい足が遠のいてしまいました~あせる

幼稚園時代に比べて、送迎が必要なくなったので

自転車に乗る距離も減ってしまったし。

必要に駆られて、じゃなくて、

自転車で遠出とかしたいです自転車

 

③他人に合わせて、疲れすぎない

 

発達障害児ママなので、どうしても息子に合わせざるをえない

という面はありますが、

合わせすぎると、イライラして結局息子に跳ね返ってしまい、

怒られた息子がパニック起こす

になってしまうので、疲れを貯めないようにしたいです。

 

仕事行くと楽しいんですけどね。

頑張ると楽しくなっちゃんですけどね。

仕事だけで燃え尽きる訳にはいかないのが、ワーママです。

 

小2息子も、そろそろお稽古事やイベント参加時に

親の付添が強制ではなくなってくる時期なので

(大体の小学生イベントは小2まで親の付添がマストになっている)

いつまで一緒にいられるのかなぁ。。。