ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE 観てきました | アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

50歳目前。高齢ママ の悩みや問題や日常生活 やら

こども園時代から、ウルトラマン大好きな小2息子。

現在放映中のタイガも勿論観てます。

 

ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE 

の東京公演があるというので、3連休行ってみました。

 

本当にまだ3歳位の小さな男の子がじーーーっと大人しく

舞台を見つめながらひたすら人形を握りしめ、

待っている姿とか、めちゃめちゃカワイイラブラブ

 

うちも最初はこうだったんだよなぁ~。

休日だから、発達障害を抑える薬を飲ませないで行ったんだけど、

興奮もあるし、投薬ナシもあるだろうし、多動がちょっと

酷かったわ汗

 

舞台その物は・・・・・・

正直、年末のウルトラヒーローズEXPO ニューイヤーズフェスティバル

の方が好み・・・。

 

年末ということで、ちょうどシリーズ放映も終わった直後で、

キャストやウルトラ戦士になじんで来てるし、最終回の余韻も

あったりするし。

あと、ウルトラ戦士や怪獣の数が、桁違いに多いしね。

迫力がね・・・。

迫力ありすぎて、怪獣の時は、息子ちょっと泣き出しそうに

なったけどあせる

 

あと、私がタイガがイマイチのりきれないというのもあったかも。

ウルトラマンだと、タロウが一番好きだから、楽しみにしてたのに

何か話が薄っぺらいというか。

オーブとか、ジードは面白かったんだけどなぁ。

 

 

今回の舞台は、1部、2部の2構成だったのですが、

2部、歌を歌っている時に、ウルトラマン達が客降り

してくるのです!

運良く、通路側の席だったので、息子も3人の

ウルトラ戦士とタッチして貰って大喜びラブラブ

 

何だかんだ言いつつも、目の前のウルトラ戦士に嬉しくなってしまった音譜

また、冬休みも行こうね。

 

かなり興奮して疲れたらしく、

帰ってから珍しく1時間お昼寝してましたあせる

舞台上の光が疲れる、と帰りのバスで

しきりに言っていて。

発達の子の中には「光」が苦手な子もいるらしいから、

うちの子も実はそうなのかなぁ。