Trick or Treat 付添してきました | アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

50歳目前。高齢ママ の悩みや問題や日常生活 やら

地元のハロウィンイベントに行ってきました音譜

 

今朝になって小2息子が急に

「やっぱり行かない」

と言い出したり、

「やっぱり行きたい」

と言い出し、出掛ける準備をしていたので、

イラッとしてしまい、ちょっと喧嘩。

 

息子は仮装したがっていたのですが、私は裁縫が苦手。

市販のも考えたのですが、大き目の体格の息子なので、

キッズサイズだと入るかどうか微妙になってきて。

今回、仮装ナシなのが、イヤなのかなと思ったのですが、

ようやっと、息子の本音を聞き出せたら

 

「僕、「Trick or Treat」言えるか、心配になってきた・・・」

 

とても緊張しやすい子なので、そんな所から緊張するのかぁ~と

思いつつ、ママも一緒に行くし、横で言えるか見守ってあげるから

と結局行きました。

 

地元のイベントなので、仮装は幼稚園以下が大半でした。

それを見て納得したのか、

実際に商店街へ着いたら、大きな声で言っていたので、

一体家でのあの緊張はなんだったの??
 

小2息子に

「バケツの用意は?」

と聞かれて、ようやっと、100円ショップで売っているハロウィンのバケツの

意味が解りました。

お菓子入れ用なのねあせる

全然気づかなかったので、お菓子入れ用に、貰ったばかりのミニトートバック汗

 

 

 

結構いっぱい貰って、大満足ラブラブ

 

色々、出店もあってワインとか飲みたかった~えーん

お酒が好きだけど、弱いので、酔っても困るので、止めておきました。

 

 

プール教室の後に、おやつタイムを楽しみにしている息子なのですが、
これで、しばらくはおやつは足りそうです口笛