こんばんは、mintです🌱


今日は、既習度チェックという

ドキドキが待っていた!

何せ英語が苦手なもんだから、
リラックスして受けるなんてできず笑

ネイティブの先生にインタビューされ、答えるというもの。


後半は確信なく、こうだろうな、という感覚で答えてしまっていたので頑張らないと泣き笑い


今日の大きな収穫は

仲間との距離がグッと縮まったこと!


オンライン自己紹介をして、

いろいろ繋がることができた。


わたしは海外に6回ボランティアへ参加しているが、いつもおせっかいおばさんで、、、


例えば、ベトナムにボランティア行ったときは、勝手に全員分のネームプレート作っていったり、


カンボジアにボランティア行ったときには、現地集合だったから事前にFacebookで繋がってから行ったり、LINEグループつくったり、、、


どうしたら、奇跡的に巡り会えた私たちがつながっていけるか、楽しめるか考えて動いていた。


しかし、やっぱりここに集まる人たち!

すぐに行動に移す人がたくさんいる!

さすがだと思った。わたしには余裕がなかったので、大変ありがたい。おかげですぐに繋がることができた。



zoomでの会話の中で、


「ここに集まってる人は基本、

変な人ばかりじゃない?」


との発言があり、

勝手に親近感が湧いてきた。


実はわたしも、友達や職場の人から

変わってるよねと言われることがあり、


大学の部活では各学年の変わり者が

集められた「変人の会」に招待された。笑


先輩たちとは居心地よく話せていたので、それを他の先輩に話すと「話が合う時点であんたも変なわけよ!」と言われて納得してしまった過去がある爆笑


たしかに人と違うことするのは好きだし、そういう感覚が少し変わっているんだろうな。ここには個性的で魅力的な人がたくさんいるニコニコ飛び出すハート


全然変なわけではなく、常識もあるし、親切だし、努力家だし、一人一人目標もっていて、尊敬できる人たちだ。バイタリティに溢れすぎている人がいるよってくらい指差し



象使いの免許とか、

バナナは野菜だと即答するとか、

島にいたとか、


海外歴すごい人ももちろんいて、

話聞いてるだけで旅行をした気分になり

楽しいなあと思う。


楽しいだけではなく、この同期たちと

派遣されるように語学を頑張らなきゃ。



mintのブログを見つけたよって人は

こっそり教えてくださいニコニコ


寒くなったので温かくして寝ましょう!

Have a good night大あくび飛び出すハート





おまけ

象使いの免許はないが、

なぜか途中から前に乗る羽目に。の図


タイの山岳民族へホームステイしたときの

オールバンブー!箸もお皿もご飯炊く筒も!

ワイルドだね〜


タイで、虫くったった。