ブログ毎日に挑戦中の2日目です(笑)

きっと3日続かないと思います滝汗


ポート抜去を去年になりますが11月にしました。

術後1年半の結果がよかった。

?よかったのかな?

腫瘍マーカーの結果は、骨転移疑いの1CTPは

基準値内に収まっていましたおねがい

CA15-3が、高い。。。少しだけ超えてる。

もともと高い体質と私は思ってます!

じゃないと無理ガーン気持ちが。

でも、先生大丈夫言うてくれたしいいんです!キョロキョロ


ポート抜去すると決まったら、早く抜きたいやろ?っと無理やり?診察から2日後にいれてくれました!

なので恐怖心との戦いは2日間だけでいけました(笑)


当日は担当医が急に無理になって違う先生になりました。ガーン

でも、手術の時の入院でお世話になってた先生でもあったからまだ気持ち大丈夫でした。


自分で手術台にあがり、テレビで見るような感じで

いろいろ被せられ、つけられ、ドキドキがすごくて

血圧がいつもは100いくかいかないぐらいなのに

120まで上がってましたびっくり


ポートを入れる時に、麻酔が効いてないところがあって切られてるのがわかって痛かったので、

麻酔をたくさんして欲しいと念押してました真顔

麻酔は痛いですね。やっぱり。

(おっおぉ〜滝汗)となるキュイーンズーンとする痛み。

でもそれさえ耐えれば後はもぉ大丈夫🙆


ポートは2年近く入れてたので、癒着しててスルッとはいけなかったけど、ポートの先?の方を

私の腕のお肉と離してからのポートを抜くときの

あの感覚は独特でした。プスプス腕の中でいってて

腕から抜けた瞬間はプスーッと抜けきった感が

気持ちよかったです(笑)


後は縫うだけです。

麻酔も効いてます飛び出すハート


でもなんか感覚戻ってきてるような。。。

お肉との癒着外しに時間かかったからなのか

だんだん麻酔きれてきてて、最後の3針は

針で刺してる感覚も縫ってる感覚もあって

(痛いのは痛いけど、今から麻酔してももう終わりやし麻酔が効くまで待つのもなんか嫌やし、耐えよう!我慢や!わたし!)

と思い頑張りました泣

確かに痛かったし、注射と変わらん痛みがあったけど、麻酔たぶんまだ効いてるからもっと痛いはずやったんかな?

でも耐えなくてもよかったなと今は思います滝汗


きっとその時の私は、

早く終わりたい!!

それやったんだと思います。


そんなわけで恐れていたポート抜去も無事に終わり

やっと、遠慮なく右腕が使える日々が始まったのです照れ



あの手術台にのって、布被せられて、

電気メスで肉を切られる音と独特な匂い

なかなか怖いものです😨


血圧って心と比例するのですね。びっくり

身体は正直です真顔