先週、滋賀の実家へ帰り、道の駅めぐり少ししました〜。


滋賀の実家にはよく帰るけど、

(なんせ旦那は単身赴任中なのでニヤリ)

実家に帰るとなかなか道の駅めぐりできないハートブレイク

ついつい実家でゆっくり過ごしてしまうので、

今回は絶対に行くぞ!!

と心に決めて巡ってきました笑


しかし、なぜか寒くって。。。

私が帰る時、だいたい寒い泣

雪も舞ってた雪



近畿道の駅スタンプラリー

2023/02/24 12:32 チェックイン

96ヶ所目 道の駅せせらぎの里こうら

新しいのか綺麗な施設でした!

焼きたてのピザ屋さんがあったり、クレープ屋さんがあったり、私的に好きな道の駅でした。

でもお腹いっぱいで何も食べず。。。

今度、また行ってみたいな〜(食べてみたいな〜)




  



2023/02/25 15:42チェックイン

97ヶ所目 道の駅竜王かがみの里

ここは実家から近いのでさささ〜と終わり

しかも写真撮り忘れてる。。。タラー




16:09 チェックイン

98ヶ所目 道の駅アグリの郷栗東

正直な感想として、普通でかがみの里とこのあと行く草津と似たり寄ったり。。。

ごめんなさーい煽り地元やからか新鮮味がないからかなアセアセ





16:39 チェックイン

99ヶ所目 道の駅 草津

ここは去年の秋に一度立ち寄るつもりやったけど、

ものすごーーーーく混んでて入れなかったので

ちょっと期待したけれど、やはり滋賀だな。同じに思える。。。煽り

でもいちご狩りできるみたい!



この道の駅草津の写真、晴れてるけど

むっちゃ寒くって、この後雪が舞い始めて☃️

ここから大阪に帰ったのだけど、

スタッドレスじゃないから、ちょっと焦るアセアセ

が、まぁ、大阪に向かうほど雪も降っても

積もらないし暖かくなるしおねがい


そんなわけで4ヶ所だけ巡って、

次は100ヶ所目!

どこに行くのか楽しみ〜おねがい

なんせ行き当たりばったり的なので照れ


今回うっかりしてて、スマホの道の駅スタンプラリーのチェックインを忘れるという失態もやもや

だけど、幸いなことに滋賀というよく行くところなので、また行けるからまぁいいかなくるくる



しかし、滋賀は寒かった雪の結晶

昼間でも5度とか6度で風がまた冷たい雪の結晶

暖かい大阪に慣れると、寒いのは苦手になりますダッシュ

だからスノーボードもあんまり行きたくないのかな滝汗


やっぱり、春がいいなぁニコニコ