こんにちは😃



下顎にゴムを装着して一ヶ月が経過しました爆笑 


          まずはゴム装着開始画像がこちら
                

                                      ダウン






      




       一ヶ月後の8月中旬の画像がこちら


                                   ダウン







上顎、下顎の隙間が狭まり数ミリ下顎が後ろに下がり上顎前歯が下顎前歯にかぶるようになりました爆笑 

        一ヶ月でこれだけの変化に驚きです!
  




                    正面の画像はこちら


                                  ダウン






正面から観ると正中も合ってなくキチンと噛めてませんがブラケット装着前に比べて綺麗になりました爆笑

    


月に1度、歯列の調整…
歯列初期のワイヤーは細い物でしたが徐々に太くなっています。毎月の調整後3日間くらいは痛み止めを飲んでいますショボーン



ゴムのつけ忘れがないよう毎日、私が確認し少しでもゴム装着時間を増やすようにしています照れ