娘が引きこもりのままの

駆け出しカウンセラー

ふじかわともこです。

 
潜在意識よりも変える必要があるもの
それは『行動』です。
 
今回のLINE公式登録プレゼントの
内容は潜在意識やマインドに触れていない
ガチで不登校に役立つ情報がつまった
PDFに仕上げたのも、『行動』が必要だと
思ったからなのです。
 
 
どうして『行動』を変える必要があるのか
 
私は次女が不登校になったり、長女が
心の病にかかったりと人生どん底だった
ことから、潜在意識を学び始めました。
 
もちろん目からウロコな事がたくさんで
私のものの見方や考え方が180度変わった
事は事実なのです。
 
ただ私の場合ですが、学べば学ぶほど
潜在意識に囚われ、振り回されるように
なり、目の前の出来事から目を背け
行動をしなくなってしまったのです。
 

 
 
ブログやInstagramで潜在意識に関する
発信がとても多いです。
「不登校でも大丈夫!」
「子供を見守りましょう」
「不登校でも楽しい!」
こんな感じで発信されているのです。
 
 
発信されている言葉だけが独り歩きを
していて、この言葉をうのみにして
 
「子供をただただ見守る」
「不登校のまま変わらないけど、根拠は
ないけど大丈夫」
こんな感じで私は現実と向き合うこと
から逃げていたのだと思います。
 
どんなに潜在意識を変えたとしても
自分から行動し情報を手に入れなければ
現実は変化しないのです。
 
潜在意識が変われば行動できるは
無いのです。
 
 

文部科学省の資料が入った不登校に役立つ情報PDFの内容

 

・文部科学省の不登校の対応

・困った時の相談先(厚生労働省)

・不登校解消の取り組み

・フリースクールとは?

・不登校から引きこもりになる割合

・引きこもりに関する意識調査

・引きこもりの子の対応

 

こちらをポチっと

    ↓

 

 

 

 

 

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

今年で養育費が終わるため

家のローン代金を稼ぐべく

起業を試みる。

長女→高校卒業後社会人/23歳

次女→中学2年から不登校/20歳

通信制高校に入学したものの

2か月で不登校へ逆戻り。

3ヶ月ほど前からイラストレーター

を目指し活動中。