おはようございます


rinaです。


朝からじゃぶじゃぶと

雨が降っています☔


こんな日こそ

テンション上げて

と思うのですが…


今朝もね、

自分の母と

私の娘のことについて話してました



話しながら思ったんですが

ようやく色々な事を母に

言えるようになったなと


でも、まだまだ私の言葉の中には

母への不満?が入っている

そんな事にも気が付きました



娘が精神的に落ちていて

なかなか前に進めなくなっているようで

して



それって

私や、私の母、祖母

代々持ち続けて来ている

自分に〇を付けれない

大好きなのに、それを伝えるすべを

知らない


みんなそんな中で育ってしまった


それに気がつけば

きっと何かが変わるけど


今の娘の状態は

私はダメな人間だ

必要ないかもって

なってしまっているんですね




でも、その娘を見ていて

これってやっぱり鏡なんだと


ダメだって思う部分は違えど

結局私も同じ事してる


もっと気楽に

ダメな自分も愛そう

これが出来ていない!

 

 

自分の中にあるブロック

 

なかなか取れね〜

 

どんだけあるんだろう

 

 

 

でもね、辛い思いをした分

 

人の痛みも分かる

 

 

娘はとても優しい子だから

 

きっと誰かを救ってあげられる

 

 

そんな大人になるんだと

 

思っていますニコニコ

 

 

私も今

 

同じように辛い思いをしている方

 

人に頼れず壊れそうになっている方

 

そんな方を1人でも多く

 

元気になれるよう

 

サポートしていく準備をしています✨