今日は昨日からの連休でお休み🎵


嫁と息子はそれぞれご出勤なので、早速一人で行って来ました🎣


今回は手軽にモイカ釣行🦑


出掛ける前、時折強い風が吹いており、釣り辛くなるかな・・と思っていましたが、釣り場に着くと思ったほど風はなく良い感じ👍🏻


仕掛けをセットし、エギを投げると・・



上がってきたのは・・💦💦


よく見ると辺り一面に流れ藻が漂っておりましたチーンチーンチーン


他の場所も似たような状況で、この時期こんなに流れ藻があるかなぁ?と思うのですが、これも異常な気温の影響でしょうか・・🤔


そんな中、ラインの角度を考えながら藻をかわし、シャクっていると・・



ドスンと当たってきました❗️


大変綺麗なモイカちゃん😍


その後も2杯目を狙って頑張っていましたが、予報より早くに雨☔️が降り出し、後ろ髪を引かれる思いで渋々納竿としました💦


前回のモイカ釣行のリベンジは果たせましたが、心残りたっぷりの釣行・・泣


次回は満足出来るかな😌