ホンワカ和む、愛情たっぷりのランチがいただける街の洋食屋さん。


京都市東山区本町12-225    「リトルドラゴン」  【2150】



JRもしくは京阪「東福寺駅」を下車し東出入口から市道を左に折れ、その約50㍍先右手の、3階建てビルに青の庇が連なる街の洋食屋さんです。



ランチ時に店頭に掲げられるボートには、日替りの内容がアナウンスされ、地元の方はもちろんのこと、東福寺や泉涌寺に参拝する観光客で結構な賑わいをみせます。



時を上手に重ねたことが分かるシックな色合いの店内には、カウンター席とテーブル席が連なり、20名ほどの収容能力があります。



メニュー表①
ジャパニーズヌードルの表記はもちろん、外国人観光客向けなんでしょうね(笑)



メニュー表②
定食類は粗1,000円以内と、お手頃価格が並んでいます。



メニュー表③
王道のカレーやオム、エビフライに加え、ビーフストロガノフにシチュー等、本格派メニューもあり盛り沢山!



「おまかせランチ 800円」

手作り感満載のお弁当箱ランチには、豚ロースの生姜焼き、アジの南蛮漬け、小松菜とおあげ煮、ホタルイカ、出汁巻き玉子と行儀よく詰められ、いただく前からワクワク胸が高鳴りま~す♪



いずれをとっても丁寧に塩梅よく作られており、ご飯の進むこと!  幸せ~ 💛 (⋈◍>◡<◍)。✧♡    特にホタルイカの鮮度ときたら、日本海育ちのおやじでもびっくりするほどでしたよ。   美味い! 😋😋😋


初老のご夫婦が作るランチは優しさに溢れ、いただいているうちに心がホッと和みます。  ホント近くに在ったら毎日でも通いたくなるお店です。   ご馳走様でした❣

☆付近のお出かけスポット・東福寺、泉涌寺