包み込まれるような独特のゆるさが心地よい、自然派イタリアン&バル。


八頭郡智頭町智頭2052-16   「楽之(たのし)」  【2136】



JR因美線「智頭駅」駅前の、メインストリートを挟んで右手側「JAとっとり」の南隣に在る「とっこ処」の2階に、この6月8日にオープンしたばかりの新鋭イタリアンカフェ&バルです。



今回はたまたま駅前を通りかかり、独特のゆる~いオーラを解き放つ街頭に置かれた看板に惹かれ、ランチを摂り終えた直後にもかかわらず、カフェ使いに伺ってみたものです。



階段袖の壁際に掛けてあるフライフィッシュのロッドを横目に見つつ、一気に2階まで駆け上がると、、、



智頭宿らしいウッディーで温かみのある空気が押し寄せ、なんだかね、久しぶりに故郷に帰ってきたような懐かしさを覚えましたよ。



お昼はイタリアンをベースにした自然派メニューを主体にホッコリと、夜はバル形態に転換しムーディーにと、様々なシチュエーションで使い分けれるよう工夫された店内。



アイテムはコンパクトなれど、どちらも郷愁を誘う、捨てがたい魅力を秘めたメニュー。



傍らのドリンクメニューの台座となった小棚もしっとりと、心の癒しに一役買っています。



「バナナパウンドケーキと豆乳とココナッツのぷるぷる 200円」

手作り感あふれる2つのデザートは、フレーバーの仄かな甘みがじんわりと染みわたり、作り手の実直さがヒシヒシと伝わる逸品です。  幸せ~❣  (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 



「コーヒー 350円」

デザート同様に一服ずつ丁寧に淹れてあり、後味爽やか~ ⤴ ♪   温度もジャストミート❣    美味い! 😋😋


伺ったところによるとこのお店は9月までの限定出店であり、10月からは同町内に新しく建つお店で、本オープンを迎えるとのことでした。   また詳細が決まったころ再訪し、お話を聞くことにしましょう。   ご馳走様!