地元の人しか足を踏み入れない場所にある、人気の「ワンコイン海鮮丼」だが、、、


豊岡市中央町「場外市場食堂」   【287】



豊岡市のメインストリートである「大開通り」の一筋南側「生田通り」にある、以前ご紹介した料亭「おさらぎ【257】」の、対面路地を入った「夜の繁華街」の中にお店があります。(夜は本業の居酒屋になります)

路地の角には「営業中」を示す看板と、回転灯が回っています。



此処までたどり着くのは「ジゲの人」が大半で、おやじみたいな「他所モン」は皆無ではないかと、、、、
お客の殆どは「顔見知り」の常連で、本当に肩身が狭かったです。



コレが「お目当て」の「海鮮丼 ¥500」

本日の「海鮮」はマグロ、シロイカ、サーモン、ホタテ。
刺身の量こそやや少ないが「パッと見」豪華で彩りもOK!  
経営母体は「魚の卸業」と言うことで、鮮度にも期待が持てますが、、、、



しかし鮮度はイマイチ、ご飯の量も少なめで、これだけでは夕食まで持ちません。
「500円」だから、、と諦めるべきか、「3時にパンでも間食するから」と割り切るかじゃないと、「再訪」は難しいですよ。

他にも「ワンコイン」の定食やカレーがあるけど、これでは「望み薄」だね。  500円に縛られず、もう少し量を増やし、値段を上げても良いと思うのだが、、、、
(「おやじ」は体格に似合わず「意外」に小食なんですが、それでも足らない。 女性または子どもであれば適量でしょうが、、)