日本海ケーブル(NCN)とteacupさんの相性が悪いのか、自宅のパソコンでのブログの書き込みが出来ない。 he-cyanも更新できていないのはそれが原因ですが、解決策を見つけ、何とか早く復旧して欲しいものです。

実際前回のブログでも書きましたが、トラブルが続出している模様で、セキュリティの強化か何か知らないけど、使い勝手がこう悪くては、他のブログに変えたほうが良いのかしら?と真剣に今悩んでいます。

さて、空白の3日分を埋めるには大変ですが、先週の金曜日環境大学食堂で開かれた「小学校歓送迎会」についての感想を記しておきます。

わが子が卒業して早5年、当時を知る先生方が年々転出され、残られているのは数名に。 今までに増して小学校との距離を感じた今回の歓送迎会でした。 と同時に愛育会役員(PTA)にもそれが言える事。 世代交代が始まり知らない顔の多くなった事。

新役員の挨拶で「昨年まで保育園の副会長を、、」とか「町内の部長を、、」とか前職を強調され、新職の意気込みを語られていたが、失礼ながらどなたからも期待していた言葉は聞けなかった。 それまで関っていなかった為、仕方ないとも言えるが、何かこう「やってやる!!」と言う意気込みが見えない上、自分のポジションのみ関ればいいや、と言う何か事務的なものを感じてしまった。

僕たちの頃はドウダッケ? と想い出してみる。 違ってたよね、熱いものがあったよね!

そんな意気込みを持った人が執行部に入ってほしかった、、、。
でも昨年から残られている役員さんもいるので、一緒に頑張って「燃えるPTA」に是非して欲しいものです。 期待してます!

おやじの会も出来うる限りサポートしますから。
でも、しつこいようだが、中心であるPTAが盛り上げないと旨くいかないんですよ!
新役員の皆さん、とにかく「広い視野」を持って1年間活動してください。 お願いします。